ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

迷っていた、って・・・・

2016年09月17日 | Thinking aloud

今日は晴天でかなり蒸暑い一日でしたね。

さて本日は装備品取付についてです。

ストラクチャー振動子取付を行ったワイズデモ艇です。

以前から取り付けるか?~迷っていたストラクチャースキャン振動子ですが、思いきって取付です。なぜ迷っていたのか?、1番気に入らないのが見た目のよろしくなさ、全長27㎝の巨大振動子でアルミボートに取り付けるとバランスが悪過ぎる感じがするからです。HDI振動子位の3分の1位のサイズになれば問題なしなのですがね。

次に迷っていたのが、使用する?って思っていました。ワイズが通常行くフィールはダム湖なので、サイドスキャンを使っての広範囲にサーチが必要ないという理由でした。ただダウンスキャンだけは欲しいのでHDI振動子でも良い感じですね。。。。

迷っていたのに取り付けたのは、魚探が新システムになったので性能を生かそうとるすと、あると便利なので決心して取付。取付作業は途中で、“アル” うっとしい症状対策の加工が出来なかったので、それを取付たら完成です。近日には出来ると良いのですが。。。。

 

★ お知らせ ★

来週、9月25日(日)、26日(月)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 下準備で、って・・・・ | トップ | ひっそりと、って »