ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

久しぶりの、って・・・・

2016年10月24日 | Thinking aloud

今日はスッキリとした秋晴れの気持ちいい一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

トレーラー継続車検の準備を行ったソレックス14FB改です。

今日は気持ちいい位の天候で、マッタリと久しぶりのトレーラー継続車検の準備を開始です。今回のトレーラーはある事情で全長が約60cmほど短く加工されたトレーラーなのですよね。当然、公認改造仕様ですよ。。。。

 

まずは車検と言えばの搭載エンジンの定期交換品の交換~エンジン、ギア共に通常使用程度の汚れのオイルが出て来ましたよ。オイルから見るとエンジン内部は問題無さそうですね。全量、新品オイルに交換して儀式は終了です。

 

最後に車体関係の点検、調整ですが、全体的には大きな問題はなし~ただタイヤフェンダーに接触跡があり、このままでは車幅が変って不合格になるので簡単に板金修正しました。あと不合格率100%のアル箇所は対策済ですよ。。。。

最後に灯火類の点検ですが、全ライト点灯で問題なしで全ての作業が完了。こちらのトレーラーは近日には受験して来ますね。。。。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 取付を、って・・・・ | トップ | 下準備を、って・・・・ »