ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

初火入れ、って・・・・

2017年04月25日 | Thinking aloud

明日、4月26日(水)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。急ですが宜しくお願い致します。

今日は晴天でしたが少し肌寒い感じの一日でしたね。

さて本日はエンジン作業についてです。

始動点検を行ったマーキュリー15HPです。

納品準備を行っている船体に搭載している新品エンジンですが、ついに初火入れ式を行いましたよ。エンジン本体の加工、調整は以前に行っていて、今日は始動に必要な前工程のエンジンオイル注入して始動準備完了。。。。

 

さすがの新品~って感じの秒殺始動してくれました。始動後はキャブレターのアイドリング調整して完了。あと始動後はメーカーチェックリストに添って各部の点検を行い、これで納品準備は万全ですよ。

 

色々まとめて始動点検したエンジンさん達。天気がいい時には気持ちの良い作業になりましたよ。

エンジン作業が終わってからは近日に受ける船体検査の準備を行ったワイズでした。

 

★ お知らせ ★

G/W休暇は 5月2日(火)~5月7日(日) となります。宜しくお願い致します。

 

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« まとめて、って・・・・ | トップ | 連休開けの、って・・・・ »