ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

今週分の、って・・・・

2017年04月18日 | Thinking aloud

明日、4月19日(水)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。

今日は晴天でかなり暖かい陽気の一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

継続車検の準備を行ったソレックス14FWです。

G/Wまであと僅かになりましたが、皆さんの釣行に間に合うように今週分の車検作業開始ですよ。今日の晴天で暑い位の気候はワイズ的には、少し苦痛になる作業の1つになりましたね。

そうも言ってられないので奮い立てて作業スタート~まずは積載ボート降しからスタートですよ。。。。

 

まずは車検と言えばの搭載エンジンのオイル交換~今回のエンジンは2STなのでギアオイル交換、出て来たオイルは通常使用程度の汚れで問題なしでした。全量交換して完了。。。。

 

今回の車検ダメポイント…お約束のサイドローラーは問答無用に取外し。あと大丈夫だとは思うのが破損の激しい三角反射板、場合によっては現場交換で対応しますよ。

車体関係の点検ですが、今回のトレーラーは駐艇場置きなので移動距離も短いようで大きな問題箇所は無かったですが、各ボルトを増し締め等して完了。

最後に灯火チェックですが、全灯点灯で問題なしでしたよ。今週はこんな感じで集中的にトレーラー作業を予定しています。日中の外出が増えますので宜しくお願いします。

 

★ お知らせ ★

4月21日(金)は15時より開店となります

G/W休暇は 5月2日(火)~5月7日(日) となります。宜しくお願い致します。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 受入準備を、って・・・・ | トップ | あっちこっちに、って・・・・ »