ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

聞いていた、って・・・・

2018年01月09日 | Thinking aloud

今日は時々雪が降る激寒い一日でしたね。

さて本日はエンジン作業についてです。

メンテナンスを行うトーハツ25HPです。

今日みたいな激寒の日に出来れば避けた作業の水仕事を開始ですよ。今回のエンジンは最後に使用した時に検水口から全く水が出なかったとのことで作業依頼~とりあえず現象確認で始動させると、問題なしに水が出て来ましたよ。

ただ水の勢いが少し弱いような気がするので、ギアケースを取外してインペラー周りのチェックを行います。もしかするとインペラーの羽が飛んでウォーターラインに詰まっているのかも知れないので…今日はたまたま詰まりがズレテいたのかも知れませんね。

あと使用中に警告ブザーも鳴るとのことなので、その辺りもチェックします。しかし症状が出ないと少し厄介になるかも?ですね。。。。