ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s 
Thinking Aloud

予定変更で、って・・・・

2017年09月20日 | Thinking aloud

今日は曇り空で時々雨が降るテンションダウンの一日でしたね。

さて本日は船体加工についてです。

ストレージ加工を行ったステーサー420VNです。

今日は晴天ならば別作業の段取りを行ってたのですが、天候が不安定だと出来ない作業なので予定変更してワイズデモ艇の加工を行いましたよ。

加工構想は1年ほど前から考えていたのですが、やっと作業開始~今回はリア浮力体部分にアルミライナーを埋め込んでストレージ加工します。

これは船体バランスを大幅に変更する為に必要な加工で、予想通りにセッティング出来れば劇的に向上すると思いますね。ただ良く質問されるのですが、こんな感じのセッティングはエンジンパワーにかなり余裕がないと、まとも走らない船になるのでご注意を…

 

加工後~ライナー本体もカーペット貼りを行って、ハッチも制作しましたよ。ちなみにこのストレージは何をするものかは、個別に質問して下さいね。

そう言えば、加工中は浮力体をくり抜きましたので白い悪魔との激闘でした。

これで船体部分は完成できましたが、焼付きを起こしたエンジン修理は何時出来るのかは不明~今年は釣りに行けるか??

まぁ~、遅れている作業もあるので早く秋晴れになってほしい今日この頃ですね。

 

★ お知らせ ★

9月23日(土)はイベント参加の為、店舗は臨時休業致します。宜しくお願い致します。