ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

強化タイプ、って・・・・

2016年12月06日 | Thinking aloud

明日、12月7日(水)は外出作業の為、店舗は臨時休業致します。急な案内ですが宜しくお願い致します。

今日は曇り空でかなり肌寒い一日でしたね。

さて本日はトレーラー作業についてです。

継続車検の準備を行ったソレックス14FBです。

久しぶりの継続車検の準備ですが、季節的にも丁度良い時期なので意外と快適作業になりますね。今回はトレーラーながらの重要部品も交換して、積載ボートに合わせた専用仕様に加工しますよ。

まずは車検と言えばのお約束の積載ボート降しからスタートです。 

 

ボート積載トレーラーの構成部品のバンクですが、経年劣化によってクサリが発生してかなり宜しく無い状態でした。今回は増設分と合わせて4本全て新品交換、あと強度不足で破損していたバンクステーも現行品の強化タイプに交換ですよ。

スパルタンに標準装備品のバンクステーは重量ボートには強度不足なので交換は要検討ですよ。。。。

 

車体関係の点検、整備が終わって最後の灯火類チェック~全ライト点灯で問題なし。こちらのトレーラーも近日には受験して来ますね。


★ お知らせ ★

保管スペースが満杯の為、事前予約のない依頼品のお預かりは出来ません。なおエレキ、エンジン各単体でのお預かりも出来ませんので宜しくお願い致します。

あと作業内容によっては年内中での完成出来ないことがあります。お気軽にお問合せ下さい。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 嵐が、って・・・・ | トップ | 無事に?、って・・・・ »