ワイズカスタム大将のひとりごと

Ys-Custom General‘s Thinking Aloud

キモチが、って・・・・

2017年02月08日 | Thinking aloud

今日は晴天でしたがかなり寒い一日でしたね。

さて本日は装備品取付についてです。

セットアップを行ったローランスHDS7タッチです。

今日は久々のスッキリ晴天で少し寒い感じでしたがガンバって作業開始ですよ。以前に取付作業まで終わって超ハイテク仕様になったステーサー425SFの最終作業を行います。

今回、追加装備するのがワイズでも大人気のローランスHDS7タッチ。色々と面白い機能が多彩で、なかなかの優れ物ですな。

 

まずはハイテクエレキのモーターガイドXI5のセットアップ~エレキ本体をコントロールするリモコンを本体に認識させて、エレキのセンター位置認識もさせてエレキ部分の調整完了。

いろいろと触ってみた感想はペダル式リモコンを作動させる時の踏み込む力が、かなり必要で慣れるまで少し違和感があるかも? まぁ~ウン十年前に初めてエレキを踏んだ時と同じかも知れませんね。。。。

 

今回のメイン作業のローランスHDS7タッチのセットアップ~まずは通常の魚探部分の各部調整、設定して準備完了。

初期設定したエレキと連動させて作動確認~ネットワーク上の認識状態も確認すると魚探にエレキが認識されていましたよ。初めて見る項目でした。

作動させてみてからの感想はエレキが自動に動いているのが少しキモチが悪いです。イメージ的には魚探が第3のリモコン?って感じですかね。細かいコントロールは魚探のほうが良いようで、今回の組み合わせは最低必要かもです。

あとGPSの誤差を考慮するとヘディングセンサーを装備することで、より精度の高いコントロールが出来るでしょうね。

お客様、大変お待たせしました。ご来店お待ちしております。


★ お知らせ ★

今週、2月11日(土)は出張修理の為、店舗は臨時休業致します。週末祭日でご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« お引越しを、って・・・・ | トップ | 吹雪で、って・・・・ »