百姓通信

自然と素直に向き合い、全身で風を感じて私は百姓しています。
①土づくり②循環型③無農薬・無化学肥料④永続性を大切に!

Smile

2018-02-17 18:08:52 | Weblog
Smile
「この曲を私のお葬式の時に流して欲しい」
という人がいる

〝Smile though your heart is aching
Smile even though it's breaking
When there are clouds in the sky, you'll get by"

笑ってごらん 心が痛んでいても
笑ってごらん 心が折れてしまっても
あの空に雲があれば 君はきっと生きていける

"If you smile through your fear and sorrow
Smile and maybe tomorrow
You'll see the sun come shining through for you"

怖れや哀しみを乗り越えて 笑ってくれるなら
たぶん明日は 笑いながら
君のためにキラキラ輝きながら現れる 太陽と出会うだろう

この曲はいろいろな方がカヴァーしているが、誰が唄っているのがいいのだろう
そういえば昨日の平昌でもフェルナンデスもモダン・タイムスを選曲していたなぁ
羽生くんが見事な連覇を果たし、フェルナンデスもメダルを獲得することができた。
そんな最中に羽生さんが藤井五段に負けた。
時代が若い世代に確実に変わっていくが、語り継がれていくものや歌い継がれていくものがそれらの中には脈々と流れている。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿