YROOMY

普通のブログです。

ご報告

2016-10-16 10:50:01 | 日記
私事ながら、みなさまにこの場を借りてご報告させていただきたいことがあります。

このたび、私は・・・








なんとっ!!

スクーバダイビングのPADIインストラクター試験に合格いたしました!!

やったぁ〜〜〜〜!!

大変だったよ、この10日間。
学科と実技に明け暮れ、サイパンにいるのにファンダイブは我慢。

そんななか、ほんとにさっき最後の実習をクリアしまして、無事インストラクターになることが出来ました。

スクーバダイビングを続けてきて、本数も400を超えてくると、もちろんダイビングは楽しいものの、これから先は、どうという変化もないのかな?
なんて思っておりましたが、自分の中では更なる段階へと進めたような気がいたします。

これでサイパンに移住して、仕事として頑張るぞ!!

とは思っておりません笑。
今まで通りのリゾートダイバーでダイビングを楽しんでいきたいです。

仕事でやってる人が受けるのと違って、ファンダイバーがインストラクター試験に受かるのは、けっこう大変なんっすよ。

それに、ラウラウビーチで行われた海洋の試験では、それぞれが当たったスキルを担当するのです。
なんと、私が当たったスキルは緊急スイミングアセント笑。

これ、ダイバーの人ならわかってもらえると思うけど、そうとう難儀なスキルで笑。
そして生徒役の人たちと一緒に何回か浮上した直後に、もうろうとしながら次のレスキュー課題笑。

いや、もうね、ほんと笑っちゃう感じなんです。
最後の方は、脚をツリそうになりながら、涙目で荒れた海面を曳航しておりましたとさ笑。

でも、何がうれしかったのかといって、そんな実技もほぼ満点でクリアできて、学科も5教科のうち、4教科はなんと100点満点!!
ダイブテーブルの問題だけ1問間違えてしまいましたが。

10日間、つきっきりで教えて下さったコースディレクターの藤江さんありがとうございました。
分厚い辞典渡されて、憶えておいてなんていうことだったら誰でも出来るじゃないですか。

ほんとに短い間に、要点を的確に教えて下さって、スキルだっていつも楽しいだけのファンダイバーなのに完全に仕上げて下さって、本当にありがとうございました。

ダイブマスターやイントラ試験はもちろん、講習など、不安な方はサイパンのスクーバエレメントお勧めです!!
準備ができていなくても、期間中に頑張る気構えがさえあれば、仕上げて下さることでしょう。

さてさて、サイパンの時刻はそろそろお昼の12時になるところ。
ヒマワリホテルの屋上で器材を洗ったら、お昼を食べにいこうかな。

今夜はたくさん飲むぞう!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。