YROOMY

普通のブログです。

グリークサラダ

2016-10-28 22:50:43 | Diving
そういえば、ギリシャのアテネで、パキスタン産のバスマティライスを買ってきました。
重いし、日本で買えば良いかなって思ったんだけど、この布の袋を気に入ってしまってさ。




今夜いよいよ炊いてみようかと思えども、いろいろやっている間にどんどん時間が過ぎちゃって、やっぱり普通のお米を炊くことに・・・
だからと言っては何ですが、お米を炊いている間にグリークサラダを作って、ごはんが炊けるまで摘まんでおりましたとさ。




このフェタチーズも、アテネの中央市場でブロックで買ってきたやつ。

グリークサラダ、ギリシャ風サラダというか、これってレタスとかの葉ものが入ってないんですよね。
トマトとキュウリをゴロゴロと切って、あとはタマネギとピーマンとオリーブ。

ちなみにアテネで食べたのはこれです。





なんか、自分で作った方がうまく出来たかも。
フェタチーズの塩っ気があるから、塩胡椒はふってないです。
フェタチーズの上にはオレガノをたくさん。
あとはレモン半分を絞ってオリーブオイルたくさんかけて出来上がり!!

これがね〜、不思議なことになかなかうまいんです。
フェタチーズをくずしながら食べていきます。
レモン汁たくさんと、オリーブオイルと、くずしたフェタチーズといっしょに食べると、クセのある生野菜も気にならないんっすよね〜
ちなみにオリーブオイルは、いつも使ってるのを使ったので、ギリシャ産よりも良いものを使いました笑。

やっぱりオリーブオイルがうまけりゃ、全部うまくなっちゃうのかな!?
オリーブオイル様様だよ。

ということで、グリークサラダ大成功!!

来週はバスマティライスに挑戦だ!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ご報告 | トップ | 石垣島第一夜。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Diving」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。