山下増改築工房BLOG

リフォームや増改築や色んな事・・・

七尾市 リフォーム 網戸の張替え

2017-07-11 20:37:53 | リフォームな事

暑さも厳しくなり、けれどもエアコンにはまだ頼りたくない。
今日は窓を開けて過ごそう!
あれ?網戸が破けてる・・・
そんな経験はありませんか。
普段開けない窓に限って網戸って大変な事になってます。

網戸の網って15~16年位前は白色が主流でした。
それ以降に黒色の網戸が出てきました。
当時はその視界の良さに驚きましたが、今は普通です。

私も網戸が破けたとか、風を通したい、視界を良くしたいとかでガレージの網戸の張替えをDIY!

 

 

左が既存の網戸、右が新しい網戸。

 

 

ついでに2枚とも張り替えました。
去年からさわり始めた山下農園がなんとなく小綺麗になって、
ここから見える風景も変化。

その窓の方角にもよると思いますが、使わなく風を通さない網戸は傷みが早いように思います。
たまに開けようとしても使えず、エアコンに頼る事がありがちですが、
私自身、自然の風で過ごしたい派なので、網戸は重要なんです。

網戸用の網はホームセンターに売ってますし、
意外と簡単ですので是非お試しを。

ねぇねぇ、うちの網戸ボロボロじゃない!
張替えしてよ~
だめだめ、時間ない。というかやる気ない。
本当はその部屋リフォームして窓も変えたいんだけど・・・
そんなご相談は山下増改築工房

ジャンル:
リフォーム
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 家庭菜園 2017 6月 | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。