結婚式2次会スナップ写真×カメラマン持込み

2次会のスナップ、カメラマンが東京・千葉・埼玉・神奈川の会場に出張します。「ypm 東京近郊」で検索 33,000円~

先日はカフェで行われる2次会をお撮りしました。

2017年04月13日 | 結婚式写真撮影 新宿
先日は新宿区のカフェで行われる2次会をお撮りしました。19:00~撮影でした。新郎新婦は近くの結婚式場で挙式~披露宴を行っており、タクシーで二次会の会場にいらっしゃることになりました。お伺いして幹事の方にご挨拶をして撮影をはじめました。19:30に新郎新婦は入場しました。ゲストの方はクラッカーを鳴らして祝福していました。数人の方が遅れてきましたが、乾杯には間に合いました。後半、余興の時間があり、最後に挙式~披露宴の映像を流してお開きになりました。送賓の時はお二人がプチギフトを配りながら挨拶していました。hp http://www.ypm-wedding.com/

この記事をはてなブックマークに追加

2次会の撮影もプロにお任せください。

2017年04月09日 | ニュース
2次会の撮影もプロにお任せください。HP http://www.ypm-wedding.com/ 先日新宿で2次会をお撮りしました。17:30から始まりました。司会は新郎様の大学の時のご友人がやっていました。新郎様は黒のタキシード、新婦様は赤系のドレスでした。初めに新郎様からウエルカムスピーチがあり、ケーキカットが行われましった。ゲスト数は約60名でした。歓談中は高砂にお友達があつまって写真を撮ったり、お酒を酌み交わしていました。中盤にプレゼントの抽選会がありました。当たった人が一言スピーチをしていく感じでした。スピーチをした方はすべてお撮りしました。最後に集合写真をお撮りして終了となりました。お開き後は表に出る階段のところで新郎新婦様がご挨拶をしながらプチギフトを配っておりました。HPに二次会の写真も載せていますので、よかったらご覧ください。

この記事をはてなブックマークに追加

古い写真

2017年01月27日 | その他
古い写真が見つかるときってありますよね。デジカメの写真はコピーしてすぐにあげられますが、昔の写真はそういうわけにもいきませんね。ネガがあればいいんでしょうが、たいていは無いですよね。そんな時は古い写真をデジカメで写すといいです。スキャナーを持っていればいいのですが、持っていない人のほうが多いですよね。うまくやればデジカメできれいに撮ることができるのでお勧めです。照明が均等に当たるようにしてカメラをまっすぐ向ければ大丈夫です。こないだ見つけた古い写真は妹と写っていたのですが1枚しかないので写真に撮ればあげることができますね。照明は家庭の蛍光灯でOKです。

この記事をはてなブックマークに追加

カメラの修理を出しました

2017年01月24日 | その他
カメラの修理を出しました。プライベートで使っているキヤノンの40Dなんですが、シャッターが切れにくくなりました。接触が悪くなったんでしょうね。メーカーのほうでは修理期間が過ぎているので、電話をしてみましたが、部品がないそうです。なので一般の修理業者さんを探して依頼しました。申し込むと佐川急便が引き取りに来てくれました。2日後くらいにメールが来て10,000円弱で修理出来るとのことでした。思ったより安かったのでお願いすることにしました。まだ出来上がってきませんが、届くのを待っているところです。修理しないで買い替えも考えましたが、40Dはボディの質感がいいので修理を選びました。しかもコンパクトフラッシュをたくさんもっているのでいいのです。今のカメラはSDカードしかはいらないですからね。
神社にお伺いして挙式のお写真をお撮りします。27,000円~ ➡http://www.ypm-wedding.com/

この記事をはてなブックマークに追加

ピアノの調律やってもらいました

2017年01月20日 | その他
きょうは寒い日でしたね。雪は結局降りませんでした。雨も降らなかったです。降水確率は高かったと思うのですが、外れだったですかね。しかし、ほんとうに寒かったです。ダウンを着てなんとかしのぎました。話は変わりますが、私の家にはYAMAHAのピアノがあるのですが。今日は調律師さんにきてもらいました。昨年の8月にやってもらったので1年ちょっと経っていました。初めてやってもらう方だったのですが、いい感じになってよかったです。ピアノが元気になった気がしますね料金は11,000円でした。お安くやっていただけるのでまたお願いしたいと思います。
私は結婚式の撮影をやっておりますが、挙式の時ピアノの曲をきくといいですね。アンドレギャニオンの曲とか好きです。 HPhttp://www.ypm-wedding.com/

この記事をはてなブックマークに追加

今年初投稿になります

2017年01月05日 | その他
あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年初投稿になります。年末年始はたのしく過ごすことができました。今年の仕事は始まったばかりで、まだスローにやっております。来週くらいから動き出す感じでしょうか。今年は昨年よりも受注を増やせればいいなと思っています。当方はHPhttp://www.ypm-wedding.com/ からの受注でやっております。更新は自分でやっています。デザインは変えることなく文章や写真の差し替えを行います。コンテンツを充実することが大切だと書いてありましたので、じっくりと内容を見直したいと思います。

この記事をはてなブックマークに追加

クラッシックギターのコンサートに行ってきました

2016年12月09日 | その他
クラッシックギターのコンサートに行ってきました。スペインのギタリストの方の単独公演でした。日本には前にも来たことがあるようでした。会場には100名くらいの観客が来ていました。7時から始まりました。途中休憩がありました。とても素晴らしい演奏で、うっとりしてしまいました。また機会があれば行って見たいなと思います。私はアコースティックギターは持っているのですが、クラシックギターはもっていません。いつかクラシックギターも所有してみたいと思っています。
当方のHP http://www.ypm-wedding.com/ よかったらご覧ください。ご依頼も受け付けております。

この記事をはてなブックマークに追加

婚礼撮影、カメラマンのブログ、六本木で1.5次会のスナップ撮影をしました!

2016年11月18日 | 結婚式写真撮影 六本木・赤坂
六本木で1.5次会のスナップ撮影をしました。日比谷線で六本木で下車して、会場まで行きました。会場は高層階なのでとても眺めがよかったです。夜景がきれいでした。18:30から受付が始まり、19:00開演になりました。司会はプロの女性の方が行っていました。最初に新郎からウエルカムスピーチがありました。そのあとケーキカットになりました。ハート形の大きなケーキにお二人仲良く入刀していました。21:00にお開きになり21:30まで送賓の様子をお撮りしました。最後にお二人の写真をお撮りして終了しました。是非年賀状にも使っていただければと思いました。

今回は当方の運営しているホームページ(http://www.ypm-wedding.com/)からご依頼をいただきました。撮影後約1週間で納品することができますので。年賀状にも間に合うかと思います。


この記事をはてなブックマークに追加

変わった名字の方と会うと

2016年11月11日 | その他
変わった名字の方と会うと、ついつい名字を検索できるサイトで検索してしまいます。こないだお会いした方の名字は日本に900名くらいの人数でした。結構、レアですね。私が今までにあったことのある方で一番、人数が少なかったのはのは430名でした。こないだラジオで聞いたのですが最も珍しい名字だと、日本に10名しかいないそうです。こうなってくると生きてるうちにお会いする可能性はないですね。さすがに10名しかいない名字だと難しいかと思いますが、せめて100名以下の珍しい名字の方と会ってみたいなと思っています。それにしても日本の名字の数はすごい数ですね。

挙式のみの撮影もしています、神社や教会にお伺いします。HPからお申し込みください。⇒結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

この記事をはてなブックマークに追加

新聞の試し読み

2016年11月08日 | その他
新聞の試し読み、申し込みました。ネットからではなくフリーダイヤルでかけました。明日の分は間に合わないかもしれないけど、明後日からは届くそうです。1週間分届けていただけるそうです。1週間後に購読いただけるかどうか、電話がかかってくるそうです。新聞もいろいろあって、どれがいいのかなかなか判断が難しいです。これがいいというのがなかなかないような気がします。そもそも新聞は取らなくてもいいかなと思っていしましますが、やはり新聞で情報を活字を読むのがいいのかなと思っていますので続けたいです。なぜ、試し読みをしているかというと、以前取っていた新聞が休刊になってしまったので、今、別のものを探しているところなのです。前のがちょうどよかったので、新しいのを決めるのが難しくなっています。早く決め手が見つかるといいと思います。
http://www.ypm-wedding.com/ こちらから婚礼撮影のご依頼をお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

婚礼撮影、カメラマンのブログ、新宿で2次会のスナップ撮影をしました!

2016年10月28日 | 結婚式写真撮影 新宿
先日は新宿で二次会の撮影がありました。新宿3丁目のビルの7階にあるお店でした。新郎は明るいグレーのタキシード、新婦はウエディングドレス、髪の毛に白いお花をつけていました。ブーケにも同じ白い花が使われていました。始まって10分くらいして、ケーキカットの時間になりました。披露宴でもやっていらっしゃると思うので、本日二回目のケーキカットでした。ケーキは2段になっていて上にはフルーツが盛ってありました。ファーストバイトの時は大きなスプーンが使われていました。その後歓談の時間があり、余興がありました。また映像をご友人が作ってくれたので披露されました。とてもよくできておりました。最後は送賓の様子もお撮りしました。

撮影を受付中です⇒http://www.ypm-wedding.com/


この記事をはてなブックマークに追加

カセットテープがブームだそうで

2016年10月24日 | ニュース
カセットテープがブームだそうですね。私は今は使ってません。いつ頃まで使ってたのか記憶にないくらいですが、20年くらいは使ってないんじゃないかと思います。昔、録音したカセットテープは一部保管してあります。でもデッキがないので聴くことができません。おそらくテープも伸びたりしてまともに再生はできないんじゃないかと思います。なのでデッキを買ってみようとも思わないのです。MDはなくなっていしまったけど、テープはまだ生産されてるんですね。MDも復活してもいいのではないかと思います。MDはいまだに結構な数があり、録音はしませんが、再生はしています。今のプレイやが壊れないことを願っております。

撮影のお申し込みは こちらの HPにて http://www.ypm-wedding.com/

この記事をはてなブックマークに追加

婚礼撮影、カメラマンのブログ、月島のレストランで1.5次会のスナップ撮影をしました!

2016年10月18日 | 1.5次会スナップ写真撮影
今回は国際結婚のカップルさんでした。月島のレストランにお伺いして撮影しました。新郎様が外国人の方でした。とても背の高い方で、とても優しそうな方でした。新婦様もすらっと長身でドレスが素敵でした。赤のタイトなドレスでした。あとでご趣味のダンスを披露があるので、それに合わせた衣装でした。受付は18:30から始まり、そこから撮影をさせていただきました。受付の様子を撮りつつ、会場内の様子をお撮りしました。19:00を少し過ぎてパーティーが始まりました。乾杯とケーキカットがあり歓談になりました。外国人のゲストもいて、国際的なパーティーとなりました。後半に新婦様がダンスを披露して大変盛り上がりました。とても本格的な内容でいいものを見させていただきました。今回は3hの撮影時間で250枚以上の写真をお撮りしました。後日DVDでお送りしました。



1.5次会のスナップ撮影依頼はこちらです結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

この記事をはてなブックマークに追加

銀座でパレードが行われましたね

2016年10月07日 | ニュース
今日は銀座でパレードが行われましたね。一度は見てみたいなと思っています。今日はどのくらいの人が見に行ったのかな。天気も良いので気持ちいいパレードになったでしょうね。スポーツの秋になりましたね。明日は子供の運動会です。今年は幼稚園の最後なので楽しみにしています。しかし天気がどうなるか気になっています。予報では曇りのち雨のようなので、なんとかできそうな気がしますが。予備日の9日も雨のマークがついているので、そうなると10日になる可能性もあるそうです。明日運動会ができるように祈っています。

http://www.ypm-wedding.com/ こちらから撮影のご依頼をお願いいたします。

この記事をはてなブックマークに追加

婚礼撮影ブログ、葛飾区の教会でクリスチャンの方の挙式をスナップ撮影をしました

2016年09月27日 | 結婚式写真撮影 東京23区
9/27(火)葛飾の教会に撮影に行ってきました。クリスチャンの方でした。100名くらいの方が来ていました。席はほぼ満席の状況でした。新郎様はグレーのタキシード、新婦様は手作り感のあるウエディングドレスでした。牧師さんは60歳くらいの方で、赤いネクタイをされていました。挙式の前にお二人の写真をお撮りしました。挙式は30分ほどで終了し、その後記念撮影を行いました。中にはお子さんがいらっしゃしまた、かわいらしい衣装を着ていました。拍手に包まれてとても幸せそうなお二人の笑顔の瞬間をお撮りしました。撮影時間は2h以内で予定のとうりでした。



教会で挙式撮影はこちらです⇒http://www.ypm-wedding.com/

この記事をはてなブックマークに追加