PRO PHOTO (出張写真撮影、人物、建物、商品、料理)

ご指定の場所にカメラマンが出張します。ご依頼はホームページで受付中です(^-^) 「ワイピーエムHP」で検索!

川﨑で写真撮影でした

2017-01-10 | PRO PHOTO 神奈川
先日は川﨑で写真撮影でした。道場のホームページのなかで使用する写真を撮ってほしいとのことでした。稽古をしている写真や、講師の方のプロフィール写真をお撮りしました。初めて見ると迫力があってすごいなと思いました。私は運動が苦手なので、自分から進んで運動したりしないのですが、今回このような撮影があり、参考になりました。私と同年代の方も汗を流してやっていました。とても健康的でいいなと思いました。機会があればやってみたいと思います。今回はhttp://www.ypm-web.com/からご依頼をいただきました。

この記事をはてなブックマークに追加

インタビューの写真撮影でした

2016-12-09 | PRO PHOTO インタビュー撮影
昨日はインタビューの写真撮影でした。場所は千葉でした。企業様の広告で使われる写真でした。新聞広告になるそうです。インタビューが行われ、その時の写真をお撮りしました。企業様の会議室の中で行われました。広告制作の方に同行する形でしたので。現場でご指示をいただきながらお撮りしました。やく1Hのお話でした。写真は約30枚になりました。ミスカットを除いて納品しました。今回はDVDで郵送をご希望でした。請求書も同封させていただきました。

当方のHPはこちらです http://www.ypm-web.com/ 是非ご検討下さい。 

この記事をはてなブックマークに追加

≪神奈川、横浜にて≫懇親会の写真をプロカメラマンが出張して撮影(PRO PHOTO)

2016-11-18 | PRO PHOTO 横浜
横浜のホテルで撮影をさせていただきました。懇親会の様子をお撮りしました12:00~2時間の撮影でした。会場は約100人の方が集まっていました。代表の女性の方が最初にスピーチして乾杯になりました。途中、数名の方のスピーチがありましたので、すべてお撮りしました。歓談の時間に記念撮影も行いました。最後のほうに記念品の贈呈がありました。3人の方が受け取ってご挨拶していました。最後に代表の方の締めの挨拶がありました。今回お撮りした写真はDVDに焼いてお送りしました。



出張写真撮影HP⇒http://www.ypm-web.com/

この記事をはてなブックマークに追加

懇親会の写真撮影でした

2016-11-11 | PRO PHOTO さいたま市
昨日はさいたま市で出張写真撮影に行ってきました。ホテルの中で行われる懇親会の撮影でした。来場者は100名以上の規模でした。会の始まる前に集合写真をお撮りしました。5列に並んでいただき、脚立に乗って高めの位置から撮りました。18時頃に乾杯になりました。少し歓談の時間があり。余興や、プレゼントの抽選などの時間がありました。20時頃に終了しました。今回は200枚弱の写真をお撮りしました。ミスカットを除いてすべて納品することにしています。納品方法はダウンロードかDVDでの郵送になっています。



当方のHPはこちら http://www.ypm-web.com/ です。出張写真撮影のご依頼を受け付けております。どうぞお気軽にお問合せください。

この記事をはてなブックマークに追加

歯科医院の写真撮影でした

2016-10-28 | PRO PHOTO ホームページ撮影
昨日は歯科医院の写真撮影でした。新宿からバスに乗って行ってきました。住宅街にあり、近所に神社がありました。最初に外観の写真をお撮りしました。右からと左からお撮りしました。次に中に入って診療の様子をお撮りしました。院長先生のお知り合いの方が来ていて、患者さん役になっていただきました。次にスタッフさんをお撮りして、最後に院内の様子をお撮りしました。お撮りした写真はホームページの中でお使いになるそうです。



当方のHPはこちらになります http://www.ypm-web.com/

この記事をはてなブックマークに追加

≪都内、目黒区にて≫建物の写真をプロカメラマンが出張して撮影(PRO PHOTO)

2016-10-24 | PRO PHOTO 建物撮影
建物の撮影に行きました。天気が心配でしたが、よく晴れてくれました。新築の戸建ての建物でした。道路幅が広くないので撮影はぎりぎりの場所でした。広角のレンズで建物全体を納めることができました。また電線が架かっていて、よけようがないので、後で加工する前提でお撮りしました。外構も完成していたので外観の写真とは別に寄りでお撮りしました。室内もひととうりお撮りしました。リビング、キッチン、寝室、和室、子供部屋など1階と2階をお撮りしました。まだ家具が入っていない状態でした。



結婚式はこちらのHPで、挙式のみでもお撮りします。 ⇒ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

この記事をはてなブックマークに追加

建物の写真撮影でした

2016-10-18 | PRO PHOTO 建物撮影
今日は建物の写真撮影でした。リフォーム工事をして新しくなった建物でした。昨日撮影の予定でしたが、雨でしたので今日になりました。場所は台東区です。入り組んだ場所だったので少し迷っていたら地元の方が親切に案内をしてくれました。とてもあたたかな町だと思いました。下町の風情も感じられました。ぐるっと回って何とか撮影の建物を見つけることができました。3階建ての建物で、外観と各階、共用部を撮ってほしいとのことでのご依頼でした。最初に外観をお撮りし、1階から上階へ進めていきました。1階より2階のほうが日当たりがよくきれいに写りました。3階は家具が設置してあり、部屋のイメージがつかめるようになっていました。撮影後はブレーカーを落として終了となりました。撮った写真は80枚くらいになりました。ご依頼いただいたリフォーム会社様に納品します。この撮影はhttp://www.ypm-web.com/からの案件でした。


この記事をはてなブックマークに追加

≪茨城県にて≫店舗写真をカメラマンが出張して撮影しました(PRO PHOTO )

2016-10-07 | PRO PHOTO 店舗撮影
当方のHPからご依頼をいただいた案件です。マッサージ、整体のお店の紹介写真をお撮りしました。国道沿いの2階建ての建物で、大きな看板が出ていたのですぐにわかりました。以前はほかの会社の社屋だったようです。先に外観をお撮りすることにしました。看板を写しこむものと、建物だけのものをお撮りしました。次に施術風景をお撮りしました。こちらは女性のスタッフさんが被写体になってくれました。最後に内観をお撮りしました。観葉植物などを適宜配置し、見栄えをよくしてお撮りしました。最後にご挨拶をして撤収しました。写真のデータをDVDに焼いて後日郵送しました。



ご依頼はこちらからどうそ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

この記事をはてなブックマークに追加

商品の写真撮影でした

2016-09-27 | PRO PHOTO 商品撮影
昨日は都内で商品の撮影でして。メーカーさんなのですがそこの新商品をお撮りしました。ショールームに照明やカメラを持っていきセットしました。約100点取るものがありました。基本的にはほぼ同じアングルで商品を差し替えながらの撮影になりました。写真は切り抜きをして納品になりました。準備から撤収まで3h以上かかりました。今回は車で行きましたので駐車場代は別途のご請求となりました。この撮影は http://www.ypm-web.com/ からお問い合わせをいただきました。


この記事をはてなブックマークに追加

≪恵比寿にて≫店舗写真をカメラマンが出張して撮影しました(PRO PHOTO )

2016-09-15 | PRO PHOTO 店舗撮影
店舗の設計をしている会社の方からご連絡をいただき、撮影させていただきました。今回は飲食店でした。あらかじめ構図が決まっており、5カット撮ることになりました。お店はすでにオープンしているので、テーブルやいすなど整理してお撮りしました。カメラを三脚に付けてしっかりと固定しました。シャッタースピードは1/8、1/15程度でした。色味はやや赤みを感じるくらいに仕上げました。照明が暗めのお店でしたので、雰囲気を壊さないようにしました。



結婚式の撮影はこちらの専門サイトで承ります⇒結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

この記事をはてなブックマークに追加

≪川崎にて≫人物写真をカメラマンが出張して撮影しました(PRO PHOTO )

2016-09-07 | PRO PHOTO 人物撮影
人物撮影のご依頼を川崎市の病院からいただきました。院長先生のプロフィール写真をお撮りしました。やり取りさせていただいたのは総務の方でした。6階建ての大きな病院で多摩川が近くでした。総務の方と相談しながらどのようにお撮りするか決めました。最終的には二か所で白衣の時とスーツの時をお撮りすることになりました。計4パターンをお撮りしました。今回はHP http://www.ypm-web.com/ からお申し込みをいただきました。


この記事をはてなブックマークに追加

≪神田にて≫社内風景、集合写真をカメラマンが出張して撮影してきました。

2016-09-05 | PRO PHOTO 東京
神田の不動産関係の企業様にお伺いしました。ご依頼内容は社内風景、集合写真でした。オフィスの内装工事をして新しくなったので撮ってほしいとのことでした。今回は電車で行って、駅から歩いていきました。以前m行ったことのある界隈でしたのですぐに場所はわかりました。オフィスはビルの4階にありました。担当の方にご挨拶をして撮影を開始しました。体裁を整えていただき撮影しました。社内風景を何枚かお撮りして、その後集合写真をお撮りしました。全部で15名でしたので5名くらいは椅子に座っていただき、後ろに残りの方に立っていただきました。すべての方が目をあいているか確認して終了になりました。



撮影のお申し込みはこちらのホームページで承ります。⇒ プロカメラマンによる出張写真撮影【写真事務所ワイピーエム】

この記事をはてなブックマークに追加

≪神田にて≫コンサルタントさんの写真をカメラマンが出張して撮影してきました。

2016-08-30 | PRO PHOTO ポートレート撮影
先日、コンサルタントさんの写真をカメラマンが出張して撮影してきました。総務の女性の方がお問い合わせくださいました。内容からすると、当方の最低ご利用時間の2h以内で終了する見込みでした。お見積もりは2hで終了した場合でお出ししました。実際にかかった時間が2hを超えた場合は15分
1,500円で加算になります。今回は撮った写真をDLで納品することになりました。撮影内容は個人のプロフィール写真、お仕事風景、集合写真でした。全部で7名の方をお撮りしました。カメラはキヤノンの5D2を使用しました。レンズは24-70f2.8です。ピクチャスタイルは忠実設定にしています。最初に個人撮影をして最後に集合写真をお撮りしました。
HP http://www.ypm-web.com/


この記事をはてなブックマークに追加

料理の写真撮影です

2016-08-19 | PRO PHOTO 料理撮影
今日は料理の写真撮影です。横浜の中華料理店様からご依頼をいただきました。中華料理は比較的撮りやすいかなと思います。それにしても食べ物をおいしそうに撮ることは難しく感じます。ひとそれぞれ感じ方が違うなと思っていると余計迷ってしまいます。みたままに写すのではなくより良く見えるようにする必要があるからです。照明の種類、当て方を工夫して、その料理にあった撮り方をしています。光の当て方は基本的には逆光にします。そのほうが料理が浮かび上がると思います。角度も大事です。ものによって角度を変えるといいと思います。あと大切なのは写真の色味、加減が悪いとおいしそうに見えません。赤みと青みの調整が大切です。色味の調整の仕方は様々あるかと思いますが、やはり光源の調整が一番いいのかなと思います。ブルーやアンバーのフィルターを照明にかぶせて調整します。このほうが自然な仕上がるになるのではないかと思っています。

結婚式の撮影はこちらで承っております。神社で挙式だけの撮影も可能です。よろしければこのリンクを参照ください➡ 結婚式のスナップ写真撮影、東京近郊でカメラマンの持込|ypm

この記事をはてなブックマークに追加

≪流山にて≫店舗さんの写真をカメラマンが出張して撮影してきました。

2016-08-05 | PRO PHOTO 店舗撮影
今回は店舗の設計を行っている会社の方からのご依頼でした。その会社は都内なのですが、撮影現場は流山でした。駅から見えるくらい近い場所のビルの1階と2階でした。1階が店舗で2階が事務所になっていました。1階は完成しているのですぐに撮ることができました。2階はまだ終わっていないところがあり、ぎりぎり間に合わせでやっているところでした。工事のかたに写真を撮るので道具などをどかしていただいてお撮りしました。今回は17-40のレンズを使用しました。赤みが強くならないようにブルーを強くしてお撮りしました。話は変わりますが、今日は表彰式の撮影があります。これから出発します。前回と同じ場所で同じ内容とのことです。機材も前と同じものを持っていきます。
HP http://www.ypm-web.com/


この記事をはてなブックマークに追加