My Photo Gallery (Aoe)

四季の花と風景写真

生駒高原のコスモス(2)

2015-09-30 09:04:08 | 

今日9/30、曇り空です。6時家を出て生駒高原へ。

ただし、今日の写真は9/28に撮影した分です。

しばらくコスモスが続きますが、飽きずに見に来てください。

 ↓ これは頂いたパイナップルとドラゴンフルーツ、美味しかった。

 

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

生駒高原のコスモス(19

2015-09-29 08:17:08 | 

昨日、(9/28)生駒高原へロケに行ってきました。

道路沿いのコスモスは4分咲ぐらいに思えました。

有料のため中には入りませんでしたが、覗き見したらかなり咲いているようでした。

条件の良い早朝に何度か通ってみたいと思っています。

私の予想では10月10日前後が満開だと思います。今日は雨で駄目です。

 

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

蜘蛛の巣

2015-09-28 07:38:14 | その他

庭の蜘蛛の巣です。

いつもは顔や頭に引っかかって邪魔なものですが、

逆光に光ると意外に美しいのです。

 ↓ もうすぐコスモスの出番になります。

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月の農作業風景(2)

2015-09-27 07:38:02 | 風景

昨日とは違う場所での農作業の風景です。

取ってる雑草は多分稗(ヒエ)だと思います。

 

 

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

9月の農作業風景

2015-09-26 08:10:16 | 風景

すぐ近くの田圃で稲の中の雑草を抜き取る夫婦を見つけました。

もうすぐ収穫でしょうか? 

午後3時頃に撮影しました。暑いさなか大変な労働だと思いました。

 ↓ 雑草を抜き取り束にして畦に投げている所です。

 ↓ 夫婦協力して

 

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加