My Photo Gallery (Aoe)

四季の花と風景写真

田の神

2017-06-16 08:18:17 | その他

えびの市(京町)のタノカンサ―(田の神)

田の神は稲作の豊穣をもたらすと信じられている。

これとは別に享保10年(1725)に建立された古い田の神も鎮座している。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SL C5552 | トップ | 露(1) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hamada様)
2017-06-16 08:44:08
お山の中行く 汽車ぽっぽ
ぽっぽ ぽっぽ 黒い煙出して
しゅしゅしゅしゅ 白い湯気ふいて 
機関車と機関車が 前引き 後引き
何だ坂 こんな坂
・・・・・・・・・・・・・・・
奄美には汽車がなかったので子供の頃は歌った記憶がない。でも何故か歌えるんです。

Unknown (アン様)
2017-06-16 08:54:22
 喉が渇いたので栗野のファミリーマートでジュースを買って飲んだんですが、残念ながら良いカフェーがあるのを思い出しませんでした。私の弟の連れ合い(栗野出身)の弟が経営するラーメン屋「黒龍」を偶然見つけました。不思議なことでした。
 今日は入院中のミニバレー仲間の見舞いに行きます。
 そういえば司教・司祭のための霊的花束のための祈りもしなければ・・・・
Unknown (アン)
2017-06-16 08:56:55
ユニークな田の神様(かんさあ)!えびの市は水が綺麗なのでブランド米になるのでしょうね。
うちの近くにもあります。
以前、このブログでも登場しました。
子どもの頃から見ているので親しみがあります(^O^)
桜島に釣りに行った方から黒鯛をもらいいました。
刺身に・・今から初チャレンジです。出来るかな?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

その他」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。