My Photo Gallery (Aoe)

四季の花と風景写真

日南カトリック教会

2017-08-16 08:11:53 | 教会

何年か前にも紹介しましたが、今回は8/13(日)撮影。

 ↓ 日南教会は1959年ディ・ナポリ神父によって建てられた。

 下の写真はファチマのマリア像である。

 第一次世界大戦の時に中国に宣教していたジノ・ポットン神父が多くの少女や修道女達

 を守るために日本兵に殺された。その司祭の妹が、ディ・ナポリ神父がイタリアから日本

 に帰る時「私の兄の神父を殺した日本人を赦し、カトリック的な愛のために、また日本人

 のために、この聖母像を贈りますので、ぜひ、教会に置いて下さい。」と願いを込めて送

 られたものである。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日南・梅が浜にて | トップ | 日南(酒谷)の小布瀬の滝 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Naomi様)
2017-08-16 08:48:24
コメント有難う。
あの頃から何十年たったのかな?どこかで会っても、お互い絶対にわからないでしょうね。大分に行くチャンスがあれば連絡します。お父さんは84歳、驚くほど体もお口の方も元気でビックリ・ポンでした。



Unknown (Sasaki様)
2017-08-16 08:53:43
幹事ご苦労様でした。おかげで楽しい会になり感謝します。
来年のことを言えば鬼が笑うと言いますが、
元気でいたものです。猛暑を元気で乗り切ってくれ!!
Unknown (Mizoguchi様)
2017-08-16 08:57:01
脚が悪かったのかな?いつもほどは元気がなかったかな? うるさい連中が沢山いるので、ちょうどよかったかな???
早く治して仕事、ミニバレーに頑張ってくれ!!
Unknown (アン様)
2017-08-16 09:06:02
 お孫さんが帰って来るんですね。楽しみですね。宮崎の従妹も3人の孫が来たそうで(少年少女の集いにも参加)「疲れた!疲れた!」「帰ってほっとした」と言っていました。おさんどんで疲れないように。
 司教様が来られるのにアン様が出れないのは残念ですね。アン様不在で盛り上がるかな? 
Unknown (アン)
2017-08-16 20:04:29
日南教会は1階にあるので高齢者の方々もスムーズに入れますね。
マリア様のご像を下さった方は何と心の広い寛容な方!
ホンの少しずつでもそうなれますように・・。
ちょうど空港に送って行く日に食事会があるようで、残念です・・きっと皆、Bs.と語りたいことがたくさんでいい日になると思います。
夕方、久しぶりにウォーキング。風が涼しく、気持ちよかったで~す。



コメントを投稿

教会」カテゴリの最新記事