よよよの子育て日記

★★★ ヒロスケさん♀は年長に。
ナガくん♂は年中に。

年子きょうだいの子育てに奮闘しています☆

8月5日 日曜日 (ヒロスケ♀ 満4歳)

2007年08月05日 23時05分11秒 | 日記
たんたん たんたん たんじょうびっ
ヒロスケさん♀の ヒロスケさん♀の たんじょうびっ たん

と、ナガくん♂が歌ってました。
たどたどしく。

というわけで、今日はヒロスケさん♀の4歳の誕生日なのです。
大きくなりました
もう3歳ですらないなんて!

そんなわけでバースデーの模様をリポートします。


まず。
誕生日と関係ないのですが、薬師池公園の観蓮会に初めて行ってきました。
朝の6時~7時という早朝のイベントなんですが、ハスの葉っぱで荷葉酒または荷葉茶が飲めるんですって。
私たちは荷葉茶の方を飲んだのですが、お茶は実際のところウーロン茶だそうで、それをハスの葉っぱに注いでもらって飲むことに意義がある(?)みたいです。


ヒロスケさん♀の感想は、「苦い~~~!」
確かに。
まぁ良い経験になったということで。

ハス田へ行ってハスの観賞もしてきたんですが、思ったより花が小さかったような。そして、少なかった!あんなもんなんでしょうか。
 
子どもたちは文字通り花より団子で、花に興味はなく、「お団子食べたい」の大合唱でした。出店でお団子を買って、ベンチに座って薬師池を眺めながら食べました。

そして水車も見て帰りました。




午前中にお昼寝して、いつもの昼食を食べてから、

ここで、バースデーケーキの登場です!ジャーン

こちらチャーミーキティちゃんケーキにございます。
今回はサプライズではなく、ヒロスケさん♀のご要望をお伺いしまして、町田のケーキ屋さんに描いて戴きました。
チャーミーキティちゃんてのは、キティちゃんが飼っているペルシャ猫だそうですよ。本当はリボンがピンクで服は着ていないんですが、ウチにあるチャーミーキティちゃんのぬいぐるみが赤いリボンに赤いマントをはおっているものですから、それと同じように描いてもらいました。

ついでにこちら、薬師池公園で買った、ハスのフロートキャンドルです。

歌を歌ってローソク消して、ケーキを食べて。


そして、お誕生日プレゼントの贈呈です。

今年は地球儀です。

なぜか透明の風船地球儀もある・・・?
どちらもよく回ります。

夜は夜で、懲りずに(?)ベーカリーレストランへフルコースのディナーを食べに行きました。去年と同じところへ。去年よりは落ち着いて食べられたかな。

ヒロスケさん♀から「今日は楽しい1日だった」との感想をいただきまして、母はうれしい限りです
昨日はヒロスケさん♀のことで怒るたびに「明日の誕生日で2歳になっちゃうよっ!」とヤな嫌味を言っては「や~だ~4歳がいい~」とマジ泣きさせてましたが。今日は平穏に過ごせて、よかったです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう♪ (がぶ)
2007-08-08 06:02:34
ヒロスケさん♀
お誕生日おめでとう!!

もう4歳なんて!!
本当に子どもの成長は早いね。
たろうの4歳なんて想像もつかないけど

このあいだは遊びに来てくれてありがとう。
また一緒に遊んでくださ~い。

ヒロスケさん♀の4歳
ハッピーなことがたくさん起こりますように
ありがとう♪ (よよよ)
2007-08-09 17:16:53
この間はお邪魔しました~
選挙行けた?

我が子が3歳児より年長ということが、ホントに早いなぁと思うよ。

あ~でも私も、年中とか年長になっていくナガ♂&ヒロスケ♀が想像つかない。

幼稚園世代になるとできることや分かることが増えていくから、充実させたいなぁと思うよ。

また遊んでやってちょうだいね