miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

ネックレス

2010-02-19 | 小物など


グラスビーズを着色。


ビーズ用のワイヤーで蝶を作る。


接着剤でつけていく。


引き出しの中へ。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 二段プレートのお菓子 | トップ | キャンディの花束 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2010-02-19 21:54:57
なるほどっ!!
グラスビーズを使うという手がありましたね。
クリスマスの時にロザリオを作ったんですが、私はズルしてダメになったネックレスのボールチェーンを使ってしまいました。

子供の頃の大切にしていたおもちゃのアクセサリーをちょっと思い出すようなノスタルジックな感じがステキ。
このデスクの引き出しに入っているものだから、きっと高級なアクセサリーなんだと思いますが…
小指を立てて紅茶をいただくようなお方の引き出しの中ですもの。
Unknown (粘土天国)
2010-02-19 22:42:20
姫系お嬢様のテーブルでしたか!
私も昔欲しかった「おしゃれセット」みたいなのを思い出しました(^^)
すごくラブリーに徹底してて・・・素敵!

ってことはもうひとつの黒系は鋲や鎖系!?

Unknown (サチ)
2010-02-20 10:09:21
だんだん出来あがってくる作品が追加されて
くると、どんなお嬢様なんだろうっていう想像をかきたてられますね。
私のイメージだと、「超お嬢」ってイメージです^^ 羨ましさすら感じてきました(笑)
どのネックレスもアイデアと技術で素晴らしいです。首にできないならせめて、私の小指にかけてみたい・・・
SAKURA様 (YOYO)
2010-02-20 19:53:03
ネックレスのボールチェーン、いいじゃ~ないですか!私も、ネックレス用のチェーン使っていますよ。
はじめ、私もボールチェーンのネックレスを作ったのですが、ボールの部分が大きくて、しっくりこなかったのでやめました・・・。
ビーズ店に売っているパールは最小で2ミリだったので、大きいし・・・。
2ミリが大きいって・・・。

本当はもう少し淡いピンクのパールが理想なのですが、白い所に置くので少し濃いめのピンクにしました。
この金色すぎるのもいけませんねー。
アンティークっぽい金属色にすればもう少し違った雰囲気なのでしょうね。
なんかこどものお菓子のおまけに付いてくるアクセサリーみたいですねー。




粘土天国様 (YOYO)
2010-02-20 19:55:16
そうなんですよ。 
姫“系”。けしてセレブとかじゃないんですよ。
だからアクセサリーが安っぽいってわけでもないんですけど・・・。

粘土天国さん、良い読みですがな。
サチ様 (YOYO)
2010-02-20 20:12:41
市販のパーツでも小ささの限度があり、思うようなものがなかったりします。
“自分で作るところに意味がある。”と思い込むことにしました。
全て接着してしまうからこそできる鑑賞用のミニですね。
サイズからすると指輪でちょうど良いかも!?

住人は“お嬢様”に憧れている女の子。
Unknown (粘土天国)
2010-02-20 22:44:04
↑の「自分で作るところに意味がある」沁みました

私のブログの「お気に入り」にリンク貼らせて頂きましたのでご連絡しますm(_ _)m
事後報告ですみません!
粘土天国様 (YOYO)
2010-02-21 17:55:17
ありがとうございます!
よろしくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL