miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

バラのティーセット (再挑戦)

2010-01-18 | 小物など
少し丸く、ほんのり着色。 今度は大丈夫。


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
« バラのティーセット | トップ | ひびガラスのティーポット »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うつくしい・・・ウットリ♪ (ぶらんち)
2010-01-18 18:25:54
すっごくきれいですね。
これを使ってアフタヌーンティーでもすると、
お茶の時間が、非日常になること間違いなし。
Unknown (SAKURA)
2010-01-18 19:03:31
器がきれいだと、紅茶もおいしそうです。
きっとこれは高級茶葉を使ってらっしゃいますね。
すっごくきれい!!
薄め液の分量をかえたのかしら?
それとも塗料を?
だけど、これだけのものをまたまた削りだしたYOYOさんの根性には感服いたしました!!
<m(__)m>
Unknown (粘土天国)
2010-01-18 20:00:24
前回より薄い色づけでしょうか?美しいですね~(^^)
やっぱりYOYOさんは職人です!「再挑戦」ていうのに職人魂を感じます!
私は見えなかったふりをしてしまいます・・あは
Unknown (えっこ)
2010-01-18 22:27:34
このデザインと透明感、たまらないですね
こんなに手の込んだものを作り直しただなんて…
YOYOさんはやはり只者ではないですね
Unknown (akerin)
2010-01-19 00:37:16
再挑戦・・・・成功ですね!(ヤッタ~・歓声♪)
ほんのり着色でますますエレガントに。(^ ^)
貴婦人のティータイムが待ち遠しいです。
Unknown (sugi)
2010-01-19 06:25:33
できたんですね~!

うっすらピンクがいい感じです。
前回も素敵と思ったけど、透明感が違いますね。

やっぱりすごいなあ~。
ぶらんち様 (YOYO)
2010-01-19 20:04:39
ホントですね。
ゆったりとしたティータイムになりそう!

がぶがぶおかわりはしませんね・・・。
SAKURA様 (YOYO)
2010-01-19 20:15:11
今回はうすめ液を使わずに着色しました。
うすめないと塗料が多く着いてしまうのでうすめて使うのが理想だったのですが・・・そんな訳で、フチの部分だけ着色することにしました。

茶葉を入れすぎですかね?ちょっと濃いですね~。
粘土天国様 (YOYO)
2010-01-19 20:29:06
画像では違いが良く分かりませんが、前回は全体に着色して、塗料を塗って透明感を出しています。
今回はフチの部分だけに着色して磨いて透明感を出しています。
やはり、磨く作業を怠ってはいけませんね。

粘土天国さんもなかなかの職人魂です!
えっこ様 (YOYO)
2010-01-19 20:38:08
透明好きなえっこさんのお目に止まりましたね!
またまた磨いていますよ。

融通のきかない頑固者です。
とっくにご存じですね・・・。
akerin様 (YOYO)
2010-01-19 20:48:05
ファイト~!でがんばりました。

前回はピンクと紅茶の色が重なってちょっと変な紅茶色になってしまったのですが、今回は大丈夫でしたよ。
sugi様 (YOYO)
2010-01-19 20:56:52
やっとできました。

今回は前回の失敗点を直すことができたので、良いものになったと思います。
磨きに手をかけたので透明感が増したようです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL