miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

ジャムクッキー

2010-02-10 | ミニチュアフード
搾り出し、面白い!


『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« モザイククッキー | トップ | マカロン »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2010-02-10 22:23:20
ああ~これなら大昔に作ったことあります!
出来立ても時間たってからも美味しかったです(^O^)

いい焼け具合、サクサクですね~!食べだしたら止まらなくなりそう~♪
Unknown (akerin)
2010-02-11 00:19:09
こちらも美味しそうな焼き色が~♪
ジャムが歯にくっつくけど(笑)めげずに食べ続けます。

>セットのお菓子、もうちょっと作りますよ。

うれしい~!
もっともっと見たいです~。
Unknown (SAKURA)
2010-02-11 01:42:57
お菓子作りにはまってますね。
今日のクッキーもおいしそう!!
しっかり角がたっていて…本物だってこんなにきれいに作れないという確固たる自信があります。(根拠のある自信です)

コーヒーが欲しくなります!!
牛乳も意外と合うんだな…
Unknown (sugi)
2010-02-11 09:55:23
おいしそう~!
このクッキー大好きなんですよね~!
絞り出しクッキーって好き。たくさんお菓子ができていきますね!

いったい何ができるんだろ~?!
粘土天国様 (YOYO)
2010-02-11 16:27:26
大昔!?
そうなんですよねー。
私は冷蔵庫で冷やしたものが好きです。
結局、どうやっても美味しいですよね!
akerin様 (YOYO)
2010-02-11 16:32:13
こちらは良い感じに焼けましたよ。

やたらベタベタしていてくっつきますよね~。
しかし、ウマイ!
SAKURA様 (YOYO)
2010-02-11 16:39:26
角がたっているものは生地が固めなので絞るのが疲れます。

そうそう!クッキーと牛乳って合いますよね~。
口の中でまろやか~になります。
sugi様 (YOYO)
2010-02-11 16:48:37
sugiさんは絞り出しクッキーがすきなんですね。
このクッキーは固めの生地ですが、本当に作る時は、ちょっと牛乳を加えて作るものが好きです。サックリしていて、柔らかいので絞りやすいし。

クッキーをたくさん作っていますが、こんなにお皿に盛れません・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL