miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

スタンド式シャンデリア

2010-02-26 | 小物など




アクリルからパーツを削り出す。      透明なパーツは磨く。


ピンバイスで穴を開ける。          着色するパーツは接着し、金色に。


ビーズをつなげ、差し込んで接着。     ライト部分、試作と失敗。





『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (22)   この記事についてブログを書く
« また削る | トップ | ジュエリーボックス(棺桶) »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2010-02-26 18:08:49
恐れ入りましたっ!!
てっきり花瓶やお皿になると思いきや、スタンドシャンデリアだなんて…
やられたぁ~~~って感じです。
YOYOさんに作れないものはないっ!!

ライト部分の丸みなんてサイコーですっ!!
シャンデリアに惚れてしまいそう。(いやっ、もうすっかり虜…)
Unknown (ぶらんち)
2010-02-26 19:26:05
ライト部分の試作品もなかなか・・・

これがついたらどんな雰囲気になるんだろう??って想像しちゃいます。

ひとこと・・

すごいです。
Unknown (えっこ)
2010-02-26 19:37:05
へぇぇ?
これ作っちゃったんですか~
信じられな~い!
…いゃ、YOYOさんなら信じられちゃう♪
Unknown (粘土天国)
2010-02-26 19:41:25
これはすごい!!美しすぎる・・・
シャンデリアとは思いつかなかったです~
素敵です~(^^;)

前の記事コメントで激励いただきありがとうございました!私もアクリル職人目指して(?)削り続けます~!!
Unknown (サチ)
2010-02-26 20:32:04
ひょえ~~~
モニターに激突しました。

どうなって、こうなってそうなったのか。
神の手です、ほんとに・・・

Unknown (akerin)
2010-02-27 01:09:21
こんなものまで作れるなんて・・・
部分パーツを見てもサッパリ???でした。
こうなるとYOYOさんに作れない物は無い!って感じですね~。
お見事!です。

すごっ (るぅ)
2010-02-27 20:34:50
あんな小さい物に 穴をあける道具もあるのですねー

って。。。。すごすぎる
目が離せない展開に いつもワクワクしてます
(*^_^*)

感動(^_^)v
SAKURA様 (YOYO)
2010-02-28 17:07:56
ライト部分は試行錯誤でしたよ・・・。
中をくり抜いたり、結局このようになりました。

SAKURAさんを虜にする出来栄え!?がんばってよかった~。


ぶらんち様 (YOYO)
2010-02-28 17:10:34
ホントですね。
オレンジ色の温かい雰囲気が良いですね。
えっこ様 (YOYO)
2010-02-28 17:14:39
いやいや、えっこさんだって信じられないほど小さなくまちゃんとか・・・。
驚きですよ!
粘土天国様 (YOYO)
2010-02-28 17:39:32
私は作りたい物をなんとか現物に近づけようとしてしまいますが、
粘土天国さんは、色々なものを粘土で作っちゃうところが良いんですよね。
それがまたかわいいのですよ。
サチ様 (YOYO)
2010-02-28 17:46:51
サチさん!大丈夫ですか?!モニターはっ!?(そっちかよ。)

さすがに市販のビーズをぶら下げましたが、このビーズまで作ることができたら神の手だと思います。

akerin様 (YOYO)
2010-02-28 17:56:44
本物のシャンデリアはとてもキラキラごちゃごちゃして豪華ですが、これはかなりシンプルなデザインにしました。

部品を作ることができると制作の幅が広がりますね。
るぅ様 (YOYO)
2010-02-28 18:08:50
そうなんですよ。
これは0.4㎜の穴を開ける道具です。
私は精密工具などが大好きです。
売り場をみていると、あれもこれも欲しくなってしまいます。
しかし、精密なほど値が張るんですよね・・・。
材料ちょっとなんだからもっと安くしてよ。って感じです・・・。
Unknown (sugi)
2010-03-01 06:57:23
すごすぎます!!
アクリルでシャンデリア?!
もはや意味不明です^^;

こんなにきれいにできるなんて!
やっぱりYOYOさんの手には何か秘密が・・・!
sugi様 (YOYO)
2010-03-01 22:42:16
アクリルでどれだけ細かい物が作れるか、スプーンに挑戦してみましたが、あまり薄くすると欠けてしまいました。
ルーターの回転の熱で溶けたりもします。
アクリルにも出来る範囲があるようです。
秘密は、アクリルと分かり合うことでしょうか・・・。(これこそ意味不明。)
素晴らしいです!! (ろろ)
2010-03-02 08:57:55
YOYOさん、こんにちは。先日「緑の中で」に初めてコメントを書かせて頂きました、ろろと申します。
あたたかなご返答、ありがとうございます。
YOYOさんのお人柄がうかがわれました。あたたかでお優しいから、作品もキラキラしているのですね……☆ もうすっかり、大ファンです。

このスタンド式シャンデリアも、とっても綺麗で素晴らしいですね! 気品が溢れていて、お家に飾りたいです。

私はミニチュア大好き人間なのですが、自分では全くつくれず、見る専門です。YOYOさんのような素敵な才能がある方や、そのブログと巡り会えて、大変幸せに思っております。

またお邪魔させてください♪♪♪
Unknown (ちとはる)
2010-03-03 14:50:05
なんか、プラモデルの世界です。
組み立てだけならいいけど、パーツ自体を作っちゃうなんて、もうクラクラしちゃう。
この小ささだと、さすがにLEDを仕込むスペースがありません。
すべてをセットしたら、あったかな光を当てたいですね。
ろろ様 (YOYO)
2010-03-03 19:16:07
ろろさん、こんにちは。
私はPROFILE通りの“天然”素材100%ですよ。
こんなに褒めていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

ミニチュアを制作をされている方に限らず、違う趣味の方、年齢、性別など関係なく、たくさんの方に見ていただいて、少しでもミニチュア作りの面白さを感じていただければ。と思っております。
まさに、ろろさんのように!それは私にとっての幸せです!

今はこのようなかわいい物などを作っておりますが、そのうち変な物を作り始めそうです。
それでも覗いてくださったら嬉しいです。

もちろんです!いつでもお待ちしております!

ちとはる様 (YOYO)
2010-03-03 19:26:13
私も、プラモデルみたい。と思いました。
しかし、プラモデルではいけません。
なにしろ部品を作るところに喜びを感じていますから・・・。
・・・変か?変なのか!?

そうですか。これだとLEDは無理ですかー。・・・。
そうですね!完成したらあったかな光を!!
Unknown (スノーマン)
2010-03-04 11:02:13
素敵なシャンデリアですね!
でも、本当にすごいの一言です。
全ての作品は殆ど全て、Zeroから作り出してるっていう感じですね。

これからも楽しみにしてます。

P.S. メイルの返事もありがとうございました。
スノーマン様 (YOYO)
2010-03-04 22:40:14
妄想の世界を、何もないところから一つづつ作っていきます。
作ってみたいものはたくさんあるのですが、とにかく時間がかかるのでゆっくりペースで進んでいきます。

スノーマンさんはあのかわいいお写真の!?!?
こちらこそありがとうございます!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL