miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

どんぐりの親子入れ子

2017-02-16 | 小物など
どんぐりの・・・


ふたを開けると・・・


中からどんぐりが・・・


またふたを開けると・・・


またどんぐりが・・・


おやおやっ? 穴があいているぞ? さては・・・


やはり!


いましたね! どんぐり虫くん!


型取りレジン製。


原型はアクリルから制作。


アクリル棒の太さ6ミリ。
ジャンル:
模型
コメント (8)   この記事についてブログを書く
« 年賀状2017 | トップ | サンドイッチ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (粘土天国)
2017-02-17 10:28:25
ギャー!!虫!虫ーーー!
着色前のアクリルの虫がシュールすぎです~

どんぐりのマトリョーシカも素晴らしいですね!!
既製品をとっくに超えてるYOYOさん・・・今年はどこまで行ってしまうのかしら(笑)
続きも楽しみにしてます^^
粘土天国様 (YOYO)
2017-02-18 11:49:08
ムッシッシッ。
ありがとうございます、粘土天国さん!
どうですか!この作業ペースの遅さ!
どこまで行けますか・・・
マイペースで行きますよ。
ムッシッシッ。
Unknown (えっこ)
2017-02-19 13:17:43
まさか!とは思いましたが!
最後は どんぐり虫くんの登場だったんですね(*‘∀‘)
YOYOさん、この虫くんを作るにあたって
ネット画像を じーっくり何度も何度も観察された事でしょう( *´艸`)…
「意外に可愛いヤツだな…」なんて思っちゃたりしてませんか(笑)
この どんぐり親子入れ子、ほんと凄い☆☆☆
Unknown (chima)
2017-02-19 19:09:41
チョコボールみたいだなと思っていたら、どんどん
出てくるどんぐり…可愛すぎます。
どこまで続くかなとわくわくしていたら
キャーッ 虫ー!! リアルすぎて気持ち悪いです。
(ごめんなさい。)
どんぐりの穴を見ても、次のどんぐりが開きやすいようにかなぁ…なんて的外れなことを考えていた私。
どんぐり虫くんなんて可愛らしく呼べませーん。(泣)
虫はシリーズ化しないですよね?
Unknown (ちゃちゃ丸)
2017-02-20 09:48:44
 すっごーい!!リアルだわ…
ムシが強烈なインパクトですよ。
型取りで作ってしまうとは…原型作るのが大変ですよね?

 私は暫く実家の方なんですよ…作業場を離れると何も出来ませんね。
指は回復したんですけれど…(-_-;)
えっこ様 (YOYO)
2017-02-20 23:10:13
ありがとうございます。
えっこさん、おっしゃる通りですよ。
画像を見ました・・・。
「意外に可愛いヤツだな…」なんて思っちゃたりしませんでしたよ・・・。
ゾッとしながら見ていました・・・
虫のお腹とかのシマシマしたところ…苦手です…うっ・・・
きっと、えっこさんならそう思えるんだろうなぁ~
えっこさんに苦手な生き物ってあるのかな~?
chima様 (YOYO)
2017-02-20 23:11:56
ありがとうございます。
やはり…chimaさんも苦手でしたか・・・
これは「おもちゃ」なので、この虫もおもちゃ風にデフォルメしたつもりなんですよ。
虫のシリーズ化!?それも面白そう!いやいや、しませんしません!
私も苦手なので、虫の画像を見るのはキビシイですから~。
だけど、どんぐりから出てきて欲しかったのはどんぐり虫でした。
ちゃちゃ丸様 (YOYO)
2017-02-20 23:14:14
実際のどんぐり虫と比べると、ボディーのすじ?が少ないのでそれほどリアルではないかな?と思っていましたが…リアルでしたか~
そうですね、原型を作るのは大変地道です。特に本体とフタがうまく合うように削らなくてはならないあたり・・・
ちゃちゃ丸さん、指が回復したんですね!良かったです!
お忙しい中、コメントをくださってありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL