miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

モザイククッキー

2010-02-09 | ミニチュアフード
ちょっと焼きすぎた。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« シュークリーム | トップ | ジャムクッキー »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サチ)
2010-02-09 19:29:03
あわぁぁ~~すごい綺麗&可愛い♪
こんなに綺麗に作れちゃうなんてすごい
ですね^^ 小さい方は3mmくらいしか
ないのに・・・
サクサク感、伝わります。おいしそう♪
Unknown (akerin)
2010-02-10 00:50:11
モザイククッキー・・・画面で見る限り全然焼き過ぎには見えません。
とっても美味しそうです~。
シュークリームも小さくて、かっわいい~~~♪
実は私も2週間位前からシュークリームに挑戦しているのですが作る度にボツ!
大きさはYOYOさんの倍近くあって、形もイマイチなので挫折中です。
手に負えず撃沈で終わりそう・・・
Unknown (SAKURA)
2010-02-10 07:54:29
私、YOYOさんの作ったコレ、食べたんですよねえ。
サクサクでとってもおいしかったわ!!
アレは確かこんなにちっちゃくなかったのに…
でも、アレと同じ!!
もしかして、これもサクッとおいしく食べられる???
Unknown (ぶらんち)
2010-02-10 09:02:47
これ、好きです~~。
バターたっぷりの、サクサクなのが好き♪

・・・今日のおやつに作ろうか(本物)
Unknown (粘土天国)
2010-02-10 09:35:37
これ美味しいですよね~(^^)
どんどんおやつが増えていって、どんな風にセットされるか楽しみです♪
私も作ってみようかな・・・(ミニチュア)
サチ様 (YOYO)
2010-02-10 17:52:21
私はこのクッキーの食感が好きです。
ぎゅっと詰まった感じと言いうのでしょうか、ちょっと固めの。
白い生地とココアの生地の合わさった味も美味しいですよね~。
akerin様 (YOYO)
2010-02-10 18:08:27
ちょっと焦げたかなと思いましたが、大丈夫ですか!
私はちょっと焼きすぎくらいの固めの方が好きなので自分好みにしてしまいました・・・。

akerinさんもシュークリームを!?
ボツの原因はどこにあるのか?なにがいけないのか?
ああ~っ、あきらめないでいただきたい!!!

SAKURA様 (YOYO)
2010-02-10 18:14:56
そっそういえば!
お菓子もお料理も上手なSAKURAさんに、私はなんて大胆な事をしてしまったのだろう・・・。
いや、おはずかしい・・・(顔から火)。

食べられないミニは小さく。
食べられる本物は大きく。
ぶらんち様 (YOYO)
2010-02-10 18:19:12
これは市販のクッキーでは見かけませんが・・・
やはり、自分で作るしかありませんね!

ぶらんちさんは、バターたっぷりのサクサクで、
私は、小麦粉多めのカリッとですね!
粘土天国様 (YOYO)
2010-02-10 18:26:29
ぜひ、粘土天国さんも作ってみてください。
私はクッキー作り(ミニチュア)にはまってしまいました。
なんだか面白いです。
本物のクッキー作りにもかなりはまりましたが。
粘土天国さん、本物は?


セットのお菓子、もうちょっと作りますよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL