miniature YOYO STUDIO

ねんどで作るミニチュアフード
ねんどオタクのブログです。

透明のカップ&ソーサー

2010-01-08 | 小物など
花のデザインで。


直径―皿15mm、カップ9mm


アクリル板と塊から削り出し、磨く。
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント (17)   この記事についてブログを書く
« バラのスタンドミラー | トップ | バラのティーセット »

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAKURA)
2010-01-08 18:07:06
めちゃくちゃ きれいです!!
これ、ストライクど真ん中!!
このカップ欲しいぃぃぃl~!!というか、これを作り出せるYOYOさんのその手が…欲しい。
Unknown (粘土天国)
2010-01-08 21:18:50
可愛い!キレイです~
このカップでお茶したいです(^^)

持ち手の部分なんて、ちょっと気を抜いたら飛んでいきそうな・・・美しい曲線~
最近ルーターを買って本格的に削り始めました。長い旅に出てしまった感じです
Unknown (ミカ)
2010-01-08 23:35:03
うおおお!かわいいいいい!!!
「花のデザインで」とサラっと言ってのけるYOYOさんは素敵です!!
普通サイズのこういうかわいいカップ、欲しいなぁ。
私もアクリルに挑戦してみたいんですけど
ここまでツルツルにするのって至難の業です・・・
手貸してほしいです(笑)
Unknown (akerin)
2010-01-09 00:36:31
なんて可愛らしいカップでしょう~♪
私には、ごくふつ~のカップすら削り出せそうもありませんが花弁にさしかかる上部のカーブまで計算しつくして作る所がスゴイ!
このカップで気分だけでもセレブのティータイムを味わってみたいものです。

すご (るぅ)
2010-01-09 00:45:17
バラの鏡で自分を見たら ビーストセントと言う声が聞こえてきそうですゞ(≧m≦●)ぷっ

アクリルの塊を まだ削った事がありません

その塊が そーゆー形になる事が・・・
はっきり言って「変」だと思います

いつも 削るつてことで・・・それも 小さすぎる物体

『凄すぎる』
SAKURA様 (YOYO)
2010-01-09 17:26:53
これはSAKURAさんのストライクでしたか!
透明+お花好きですもんね!

乾燥の季節です。この手は潤いが無く、つまんでいる部品がつるつる落ちます。
ルーターの勢いでふっ飛びます。
それを探すのに一苦労・・・。
粘土天国様 (YOYO)
2010-01-09 17:33:50
その通りです!部品はふっ飛びます!
しっかり押さえなくてはいけないので、指先が痛いです。

ルーターは削る作業が楽になるし、可能性が広がりますよ!
その長旅はわくわくする冒険ですね!
ミカ様 (YOYO)
2010-01-09 17:42:39
そうなんですよね。
削って形を作った後の作業がこれまた大変なんですよね。
「これでつるつるかな。」と思って磨いてみると、キズが残っていたりします。
このカップもまだ細かいキズが残っています。少し見えますね。
透明にするにはかなりきれいに削らなくてはいけませんね。
akerin様 (YOYO)
2010-01-09 17:51:18
透明だと横から見てもお茶が見えて素敵ですよね。
紅茶色、緑茶色・・・では、一緒に妄想でセレブのティータイムをしましょう!
るぅ様 (YOYO)
2010-01-09 18:11:47
ヤバイです。なんだか最近“ミニチュアフード”のブログじゃなくなってきました・・・。
“ミニチュア小物”になりつつあります・・・。

塊から、少しづつ物体が現れる様が面白いです。
そんな私が何よりも「変」です。
きれい(うっとり) (ぶらんち)
2010-01-09 21:41:45
何の変哲もないアクリルが、こんなにきれいなカップ&ソーサーに・・・。

なんだかドキドキしてきました。
Unknown (ぱち)
2010-01-09 22:35:32
綺麗なカップですね!

これだけ小さいと削るだけでも大変なのにここまでクリアにできるとは凄いです。バフかけて、極細コンパウンドで磨きでしょうか?

私も先日ルーターを買ったのでいろいろ削ってみようと思ってます。
ぶらんち様 (YOYO)
2010-01-10 16:48:01
世界に1セットぽっきりですよ。
はやくお茶を注いでみたいです。
ドキドキ。
ぱち様 (YOYO)
2010-01-10 16:54:52
スポンジやすりを三段階にかけてから、コンパウンドです。時間がかかります・・・。

ルーターは使用してみましたでしょうか?
ぱちさんのルーターでの初作品は何かな~?
Unknown (Unknown)
2010-01-12 18:35:46
I am So fascinated by everything you make! Your blog is a great joy and inspiration!

Synnøve
So様 (YOYO)
2010-01-13 17:38:26
Thank you very much.
Once in a while, try peek at.
This my best regards from.
xochil868709@gmail.com (xochil truong)
2010-01-16 04:13:47
SOMEONE HELP ME HOW TO MAKE THIS I DONT UNDERSTAND THE LANGUAGE EMAIL ME AT xochil868709@gmail.com

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL