毎日のフール

毎日のふとした時に感じる思いを書き綴ります。

自己満足

2016-12-24 22:34:51 | 日記
今年も残すところ一週間。

今年は仕事上では諸々と達成できたことが多く、充実した1年となった。

年収もずっと目標としていた大台に達することができた。

でも、全く気持ち的には余裕が持てていない。

社内で自分と同じ立場の同僚たちを見ていると、家族との時間を大切にしている人、

趣味を楽しんでいる人等、余裕を持って生活している人が多い。

そんな中、自分は必死で(おそらく長く続くであろう)資格の勉強をしている。

何のため?

何かあった時に家族を守るためとか言っているけど、結局は自己満足のため。

将来への不安から逃れるためだったり、社会からの承認欲求を満たすため。

死ぬまでこの性格とは付き合っていくしかないのか・・・

娘には自分と同じような性格にはなって欲しくない。

ある程度親を困らせても良いから、天真爛漫に育って欲しい。

一度きりの人生、辛いよりは楽しい方が良い。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出産 | トップ | 2017年 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。