goo

ショコラ日和



私はタバコを吸わないし、吸ったこともないから味も効果も分からないが
タバコを吸いたくなるような時がある。
作業が一段落した時。面倒な用事を終えた時。気分転換したい時。
腑に落ちないことがあった時。どんよりよどんだ気分を元に戻したい時。何となく間があいた時など。
煙をくゆらしながら一服したら、気持ちが晴れるだろうな・・・
そう思う時が日常のふとした瞬間にある。
しかし実際にタバコを吸いたいとは思わない。
そんな時に、コーヒーを淹れて飲む。
作業が一段落した昼下がり、自分のためだけに豆を挽いて鉄瓶で沸かしたお湯でコーヒーを淹れる。
部屋中にコーヒーの香りが広がる。ついでに自分の好きなCDをかける。
一本のタバコの代わりに、一杯のコーヒー。
そして好きな音楽と小さなチョコレート菓子があれば私の心は満たされる。

メロディ・アット・ナイト、ウィズ・ユー
クリエーター情報なし
ユニバーサル ミュージック

マイベストの1枚。9曲目「シェナンドー」が特に好き。
(再掲)

MailHPTwitterFacebook

コメント ( 0 ) | Trackback ( )
« チョコ菓子 連日マーマレ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。