goo

・暮らしの菓音vol.22 焼き菓子



ずっと前から作ってみたいと思っていても、
実際菓音3週間前からは新しいメニューを試作してる暇はみじんもなくなる。
今回お試しに出してみたクルトンナッツ。メープルシュガー味とチーズペッパー味。
酒のみの私にはメープル甘味でもチーズ塩味でもカリカリの食感とナッツのコクがたまらず
自分が酒のつまみに楽しむためのおやつとして試作していた。
毎月長野の果樹畑に手入れに通っているけれど
菓音前月の5月末は私が菓音準備で忙しいことを理由にオットひとりで行ってもらった。
私は留守番。旦那様の食事支度義務からも解放される時間のメリットを無為には出来ない。
この隙にと言わんばかりに朝から晩まで工房ひきこもりで試作した。
今回のクルトンナッツの他にもうひとつ試作品があったのだけど
これはパッケージ形態含めもう1歩及ばなかった。また次回に。
いずれにしても酒つまみスイーツシリーズ。自分が食べたいお菓子をもうちょっと追及したい。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ・暮らしの菓... ・暮らしの菓... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。