goo

明日は『暮らしの菓音』です

いよいよ明日は22回目の「暮らしの菓音」イベントです。ふ~~ここまで来た~~
お気に入りの絵本を投稿して下さった方々、ありがとうございました!
ご来場の際はぜひ杜屋へお声がけ下さいね。

さてさて、ご来場予定のお客様へ毎度おなじみのお願いです。
何度もお越し頂いているお客様、いつもご協力頂きありがとうございます。
初めてご来場のお客様、とりあえずドルチェ倉庫入り口にオットが立ってますので
分からないことは何なりとおたずね下さい。

・館内でのイベントです。ドルチェ倉庫入り口でスリッパに履き替えてお入り下さい。 
 スリッパは入り口左側の下駄箱の中に入ってますので、
 スリッパを取り出してそこにご自分の靴をお入れ下さい。
 (お子様用のスリッパはありませんのでご了承下さい)
 ベビーカーは入り口外に置いてご入場下さい。

・ご来場前に会場と臨時駐車場の場所をご確認下さい。
 「暮らしの菓音」臨時時駐車場については→こちらをご参照下さい。 
  (前回までと同じです。「暮らしの菓音」イベント時にのみお借りしていますので通常は使用不可です)

 臨時駐車場は、JA西隣の未舗装の空き地をお借りしています。30台程度は駐車可能です。
 会場ドルチェ倉庫から徒歩3分~4分ほど離れており、ご不便をおかけしますがどうかご容赦下さい。
 ★以前、ドルチェ倉庫敷地内を猛スピードで出入りする車両がありヒヤリとする瞬間がありました。
  小さなお子様のご来場も多く、敷地内の車の出入りが頻繁ですと危険を伴う可能性があるため
  一般のお客様は臨時駐車場をご利用下さいますようお願い申し上げます。
  身体に障がいのある方、ご高齢の方はドルチェ倉庫敷地内に駐車頂けますので
  入り口門柱のところでスタッフにお申し出の上、ゆっくりお車を入れて下さい。

・写真撮影につきまして。
 写真撮影OKです。マナーを守って周りのお客様へご迷惑のないようにお願い致します。

・終始館内禁煙となります。

・飲食物のお持ち込みとペットの入場はご遠慮下さい。
 お買い上げのお菓子は館内でご自由にお召し上がり頂けますが、
 お弁当等のお持ち込みはご遠慮下さい。
 今回は暑い時期ですので、ペットボトルや水筒などフタ付き容器の飲み物のお持ち込みはOKです。
 館内でチャリティドリンクご用意しますのでご利用下さい。

・マイバックをお持ち下さい。(強制ではありません)
 マイバックお忘れでも手提げ袋はご用意しますのでどうぞご心配なく。

・ご試食ジャムのお持ち歩きはご遠慮下さい。
 もしも床にジャムをこぼしてしまった場合はご遠慮なくすぐにお知らせ下さい。
 コンタミが広がる前に拭きとります。

・小さなお子様をお連れの方は、お子様から目を離さないようお願い致します。
 「暮らしの菓音」は、主催の杜屋がドルチェ倉庫を会場にお借りして行うイベントです。
 ドルチェ倉庫はオーナーさんの個人所有邸宅であり、国の登録有形文化財である貴重な建物です。
 広い公園のように、大声を出したり走り回ったりということが許される場所ではありません。
 小さなお子様をお連れの保護者様は、まわりのお客様のご迷惑にならないように
 ご自分のお子様にきちんと説明して注意を促してあげて下さい。
 また、ドルチェ倉庫敷地内で車の出入りも若干あります。
 くれぐれもお子様から目を離さぬようにお願い致します。

・小さなお子様をお連れでない方は、小さなお子様をお連れの方を温かく見守ってください。
 おかげさまで今までも、大変マナーのいいお子様連れのお客様に多数ご来場頂いており、
 そしてお子様連れではないお客様にも細やかなお気遣いを頂きまして、
 あたたかな雰囲気となっています。それも周囲の大人の「見守る目」があってこそ。心より感謝致します。
  「なんかちょっと危ういかも・・・」動きが危うそうなお子様が目に止まりましたら
 ご遠慮なく私、杜屋にお申し付け下さい。私が対応致します。

・会場ドルチェ倉庫はオーナーさんの個人所有邸宅です。
 オーナーさんのご厚意により、毎回「暮らしの菓音」イベント企画開催に多大なご協力を頂いています。
 限られた空間・時間を気持ちよく過ごせますようマナーを大切に、
 その場へ居合わせた周りの方々へほんの少しお気遣いを頂きたく重ねてお願い致します。 

「半径1mにほんの少しお気づかいを」
ご来場頂いた皆様に、自分を軸としてその周囲ぐるりにさりげなくお心を配って頂けますと、
ほんの少しのご協力で和やかな場が出来あがります。
何度もご来場下さっているお客様、いつもご協力頂き心から感謝致します。
ご来場の皆様で楽しいひとときを分かち合うことが出来ます事を願います。

また、今回のアコーディオン演奏と絵本のお話会も無料でご鑑賞頂けますが
お席のスペースには限りがありますので、混雑している場合は

お荷物等で占有せずなるべく詰めてお座り頂きますようお願い致します。

・あともうひとつ!キルヤさんの絵本のお取り扱いにつきまして。
 お会計の済んだ絵本は、お好きな場所でご自由にお読みください。
 未会計の絵本は、キルヤさんのお店の商品ですので、どうぞ丁寧にお取り扱いの上
 試し読みは絵本を置いてるテーブルの上でお願い致します。
 未会計本のお持ち歩きはご遠慮下さい。
 
3年前の菓音での絵本の会の時、キルヤさんの絵本がじゅうたんに寝っ転がったりして
読みたい放題になり、残念ながら本が傷んで商品価値が失せてしまったという反省点がありました。
でも自分がお客の立場だったら、本は中を見てから買いたいし、
試し読みしないと購買意欲も湧かないし。うーむ。なかなか難しいな~~
悪気のない小さなお子様に注意するのも、これまた難しいところでありますが、
ご来場のお客様のモラルを信じて、どうぞご協力お願い致します。

それではご来場お待ちしてます!

【あなたのお気に入りの絵本を教えて下さい企画】 

Mail  HP  Twitter  Facebook  フライヤーは→こちらからご覧頂けます。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« クルトンナッツ 暮らしの菓音... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。