代々木の森診療所

東京都渋谷区代々木
1-55-10 学園ビル8F
TEL 03-3320-0731

都庁周辺を散策しました

2017-05-20 08:55:21 | 午後ショート

午後のショートケアは「散歩」でした。都庁とその周辺に行きました。


診療所から都庁までは、ちょっと裏道を通って行くと20分~30分程でしょうか。

都庁がかっこよく見えるところで都庁を見上げたり、展望階の45階にエレベーターで上ったりもしました。

写真はこちらのブログに載せています。

PSWゆうのブログ
http://ameblo.jp/yoyoginomori810/





来週の午後のショートケアは「アロマリードディフューザー作り」です。
アロマリードディフューザーは、火も電気も使わずにアロマの香りを楽しめます。












.



この記事をはてなブックマークに追加

大下先生 休診と診察時間変更のお知らせ

2017-05-16 07:57:49 | 大下先生
≪大下l先生≫

7月11日(火)
7月22日(土)
休診させていただきます。


7月15日(土)
午前10時より診察を開始させていただきます。





.



この記事をはてなブックマークに追加

羽藤先生 休診のお知らせ

2017-05-11 07:54:18 | 羽藤先生
≪羽藤先生≫

6月21日(水)
6月24日(金)

休診させていただきます。













.











この記事をはてなブックマークに追加

チーズと豆苗の生ハム巻き

2017-05-09 19:50:18 | 午後ショート

今日の午後のショートケアは「ぷち調理」でした。チーズと豆苗の生ハム巻きを作りました。

簡単に作れて美味しいので、一品追加したいときにも、お酒のお供にも合うと思います。



食材の洗い方・切り方・巻き方など教えたり教わったりして、皆さん調理を通して楽しそうに交流していました。

かなり遅れての参加になると連絡があったかたの分も皆さんで生ハム巻きを作って待っていたり、「受付スタッフさんたちにも試食してもらいましょう」と余分に作ってくれていたりもしました。

優しい気遣いの出来るグループだなあと思いました。




来週の午後のショートケアは「散歩」です。
都庁周辺を散策したり、都庁の展望室に上がったりしますよ。




PSWゆうのブログ
http://ameblo.jp/yoyoginomori810/








.

この記事をはてなブックマークに追加

自然教育園を散策

2017-05-03 20:00:00 | 午後ショート

昨日の午後のショートケアは「散歩」。
自然教育園に行って来ました。目黒駅から徒歩で10分くらいでしょうか。東京都庭園美術館の隣に広がる6万坪の自然。

ほんとに広いんですよ。いっぱい歩きました。6万坪ですものね。

都会の真ん中にあるだなんて信じられない程の豊かな緑が広がっています。

森林浴が出来そうなくらいなんですよね。マイナスイオンに包まれているかのようなひんやりとした空気が、心に透明さを感じさせてくれました。

舗装されていない園内の小道は、緩やかなカーブを描きながら高低差もあり、目の前に広がる景色の変化を楽しませてくれます。

たくさん歩いて足は疲れましたけど、爽やかな気持ちを持ち帰ることが出来ました。




写真はこちらのブログに載せました。

PSWゆうのブログ
http://ameblo.jp/yoyoginomori810/






来週の午後のショートケアは「ぷち調理」です。
二種類の生ハム巻きを作りますよ。







.

この記事をはてなブックマークに追加