yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

万座・草津 つれづれ-2- 車内にて・・・

2016年09月18日 | 旅日記


ワイドビューしなの7号普通指定 (名古屋10時発)~ 篠ノ井駅 (12時45分着) です。
お昼は車内弁当、名古屋駅で購入しました。
yoyoは "名古屋小町” 名古屋の名物が程よく入っています。
 は 弁当が苦手?
サンドイッチとランチパック アルミ箔に包まれているのは 家から持って来たリンゴです。
中津川を過ぎる頃から、山の中に入っていく雰囲気です。
持参した朝刊を読み終え、車窓見ながら 曇り空に感謝!
3日間 曇り&雨 の予報ですから・・・
本を読んでいたのですが
11時頃・・気分が悪くなり・・・・
お腹が空いたのかなぁ~ と
お弁当を広げたのですが・・・・
胃の中に 重い空気が充満しているような・・・
一口 二口・・・ゆっくり噛んでも飲み込めない・・
脂汗が・・・・・
乗り物酔い?
苦しい時間が過ぎました・・・・
結局、到着前に 少しウトウトして体調は戻りましたが・・
めったに食べる事の出来ない
手羽先・ミソ串カツ・天むす・・・・
列車のゴミ箱に消えました・・・・・
食べ物に執着のあるyoyoですから 本当に悲しい!!!!!

新幹線ではいつも本読みをしていますが酔った事は有りません。
中央線の揺れは大きいのでしょうか?
こんな経験は初めてです。
バス酔いや船酔いは 時々経験していますが・・・

出だしから 少々躓いているyoyoです。


10年一昔  2006年9月18日



『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万座・草津 つれづれ-1- | トップ | 万座・草津 つれづれ-3- 入... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。