yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

雨水

2018年02月19日 | 日記


お天気は良いのですが 朝の空気は冷たい・・・
午後からは陽射しも暖かくなりました。
庭の片隅に水仙の花が・・・
頭が重いので・・茎が折れてしまします。


今日は「雨水」 
しだいに暖かくなり、雪氷がとけて雨が降り出す時期・・二十四節気より
日本のしきたりを読んでいたら出ていました。
四季がはっきり分かれている日本の気候では、
季節や自然に関する言葉が豊富で、心地良い響きがあります。
そういえば・・・
周りの田んぼの土起こしはすでに終わっています。
今年の稲作はすでに始まっているのです。

午前中、ヨガ:
美と健康を保つ・・「腸ケァ」 がテーマ、
腸の不健康も色々なタイプがあり、対処法もそれぞれで違うようです。

午後、カーブスに・・・
今月はお休みが多くなっているので
自宅にいる時は 出来るだけ通おうと思っています。

10年一昔  2008年2月19日
河豚堪能


最新の画像もっと見る

コメントを投稿