yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

万座・草津 つれづれ-3- 入浴~夕食

2016年09月19日 | 旅日記


篠ノ井駅にはホテルの送迎車が待っていてくれました。
途中のトイレ休憩をはさんで 2時間半位山道をくねくね・・・
標高1800mの万座温泉・日進館に到着しました。

 万座温泉・日進館

酸性硫黄泉 です。
早速お風呂に・・・
展望露天風呂 館外に有ります。
ゆったり浸かり・・湯舟横に座ったりを2~3回繰り返すと
ホカホカ気分になります。
雪景色の中でも 身体はきっと温まると思います。
続いて 大浴場「長寿の湯」 6つの浴槽が有りました。
お昼抜きなので、かなりぐったり・・・・
夕食は17:00~ バイキングです。
はい、開場と同時に入りました。



多くの種類が有り、全体的にヘルシー?
薬膳的な食材も多くありました。
湯治目的の宿泊者も多く、連泊されているようです。
自分の胃袋に合わせて 食材・量が選べる方が良いのかもしれません。
 は 昼食分も取り込んで食べ過ぎ!!!
 は 好きな食材が選べて満足していました。

数多い食材ですが・・・キャベツのざく切りがとても美味しかったです。
群馬県はキャベツの産地ですから 新鮮なキャベツ・・・
本当に美味しいの。
朝食にもあったので バリバリと頂きました。
地元のスーパーでも群馬産のキャベツだけど・・・
どうしてこんなに味が違うのかしら?

20:00~ 本館フロントで フロアーショー が開かれます。
今夜は、ホテルオーナーで歌手の "泉 堅"さんの歌、
西城秀樹似の我々と同世代です。
途中で 湯治治癒で膠原病が治った方の体験談・・・

毎晩開催されているようで いろいろな出演が有ります。
21:00からは宿泊券が当たる抽選会も人気の様です。

連泊されている人達の為に?
日中も 無料~有料の イベントがいろいろ開かれていました。
近辺は 散歩以外 何も有りませんから・・・
入浴がメインですから 文句は言えませんが・・・
明日、6:00~から 1時間ほどの早朝散歩が有るとの事(雨天中止)
早めに起きて参加しましょう。


10年一昔  2006年9月19日


『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 万座・草津 つれづれ-2- 車... | トップ | 台風が近づいています。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2016-09-19 21:19:37
「しなの」は酔うひとがおおいようですよ。大変でしたね。あとはお風呂とおいしいお食事で満足。よかったね!
かめちゃん (yoyo)
2016-09-19 21:47:15
突然の乗り物酔い、吐き気は有りませんでしたが 胃が苦しかったです。お弁当が食べられなかったのが 一番の心残り!

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。