yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

胡瓜を植えました。

2017年05月15日 | 日記


お隣から 胡瓜の苗 を頂きました。
我が家的には2株位で丁度良いと思うのですが・・
枯れる事もあるからと、5株持ってきてくれました。
この苗、種から育てているのです。
昨年の胡瓜の実から 種を採って発芽させたそうです。
すごいですね!
早くネットを張りましょう。

午前中ヨガでした。
毎週重点チェックがあります。
今日は、骨盤に注目! 歪み改善 でした。
骨盤の重要性、股関節チェック、
筋肉のコンディショニング等の説明と共に
ゆっくり 無理なく 自分のペースで
身体全体の動きが繋がっていきます。
肩こりが随分改善されました。

午後からお布団の衣替え・・・
ボアの敷きマットや 掛け布団を取り替えて
夏バージョンにしました。
まだまだ明け方小寒い時も有りますから
合布団はしばらく置いておきましょう。

特別用事が無ければ 15時頃カーブスに出かけます。
同じ時間帯に行くので 顔見知りも増えました。
お名前しか分かりませんが、皆様熱心に取り組んでいます。
コーチの皆様も 笑顔いっぱいで対応してくれます。
若いコーチから話しかけられると 嬉しいのね。

今日もまた一日が慌ただしく過ぎていきました。


10年一昔  2007年5月15日
ペンキ塗り
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日も朝早くから・・・ | トップ | 庭仕事の続き・・・ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-05-15 22:08:57
キュウリいいなあ。去年やったけど全然でした。でも楽しいね。
かめちゃん (yoyo)
2017-05-15 22:43:39
胡瓜は T-ちゃんの好物ですから毎年植えます。連作は駄目らしいけど・・狭い場所だから・・・ 結構収穫出来ます。それより・・・E-ちゃんが・・・心配です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。