yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

蝉の鳴き声が・・・

2017年08月10日 | 日記
蝉の鳴き声のボルテージが上がっています。
近くに小学校が有りますから その辺りから飛んでくるのでしょうか?
田んぼばかりで 大きな木も無く 蝉には住み難いと思いますが・・・
最近はどこもアスファルトで舗装されています。
雑木林も少なくなっている・・・
地中から出てこようと思っても・・・
アスファルトで覆われていたら・・・
蝉も世代交代が大変です。 
運よく、地中から出てきても・・・戸惑っているのでは?

日中は蒸し暑く・・息苦しくなりますが、
朝夕は涼しい風が・・・
そろそろ秋が 静かにやって来る・・・
午前、貯筋体操(10:45~) 早めに出かけて 
マッサージチェァーを利用します。
15分で1回ですから 2回使う事が出来ます。
これだけでも 身体の刺激になります。

昼食後、1階の掃除・・・
15:00 からカーブスに・・・
スーパーでお買い物をして帰宅・・・
夕飯準備~夕飯~後片づけ~~
一日がすぐ終わりますね。

10年一昔 はお休みです。
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 帰省準備・・・ | トップ | いらっしゃい~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。