yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

事故報告・・・

2016年10月13日 | 仕事の話
昨夜はケア会議・・・
終わった後に管理者といろいろお話をしたり・・・
遅くなった帰宅でしたが それからブログ更新・・・
寝たのが0時を回っていました。
今朝は夫婦共に4時半起き・・・
 は5時30分にお出かけ
は6時にホームに出かけました。
空気がひんやりと、気持ち良いです。
早朝散歩を楽しまれている方が多く、「おはようございます!」 の挨拶が気持ち良い!

ホーム利用者様は早起きです。
(就寝が早いのですから そんなに寝ていられないよね。)
そんな中でも 夜間眠られなく・・・
やっと明け方からウトウトされる方がいます。
(夜勤スタッフは本当におつかれ様!)
今朝も、夜間独語が続きやっと入眠された利用者様がいました。
7時朝食なのですが、延食しようと言う事でそのまま寝て頂きました。
6時30分から 30分おきに訪室様子見していたのですが・・・
独語は続いていますが 入眠されていました。
服薬も有るし、8時に起床してもらいましょうと・・・
7時50分、声掛けに訪室したら・・・・
ベッド横下で足を広げて座っています。
あら! ずり落ち!
センサーマットを敷いているのですが・・・
コール音なし!
夜勤スタッフと2人介助で 車いすに移乗、
バイタルチェック 身体チェック・・・
痛みの確認・・・・

ホームの事故報告はかなり厳しい基準になっています。
(yoyoが管理者の時に決めたのです。)
ずり落ちも 事故報告 になります。
第一発見者のyoyoの報告書作成・・・
管理者はお休みなので 家族に連絡・・
事故後のフォロー 朝からバタバタでした。

そんな時は いろいろトラブルも重なります。
なんだか慌ただしい一日でした。

終わってみれば、皆様恙なく過ごされています。
事故報告書を仕上げて帰宅しました。
おつかれさまでした。



10年一昔  2006年10月13日


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケア会議でした | トップ | 野菜が・・・高い! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。