yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

お仕事続いています。

2017年06月18日 | 仕事の話
仕事日でした。
今の季節 早朝の自転車通勤は気持ち良いものです。
日曜日でしたから 車の往来も少なく 狭い道が苦になりません。
昔の街道で歩道も無く、バイバスへの抜け道ですから
自転車のすぐ横を スピードを出した車が追い越していきます。
車を運転している時は、前を走る自転車が 「じゃま! 危ない!」 と
心の中で叫んでしまいますが・・・
自分が自転車に乗っていると・・・
追い越していく車に 「もっと気をつけて! スピード落として!」 と
罵っております・・・
立場が違うと・・・すべてに当てはまる心理なのかもしれません。
今月の請負仕事はすべて完了・・(20日〆です。)
ヒヤリハット はいろいろありますが・・・
無事終わりホッとしています。
人手不足は相変わらずで・・・
今日の新聞の折り込み広告にも ホームの職員募集の記事が載っていましたが、
応募・問い合わせはいまいちの様です。
来月も頼まれました。
日数も少ないし、時々の仕事も 緊張感が有り、
良いかなと思っています。収入にもつながります。
自分の近未来を見ているような利用者様の日常生活・・・
その一瞬一瞬の時の流れを 楽しい気持ちで過ごして頂ければ・・・・
認知症状は 介護度だけでは推し量れません。
100人いれば 100通りの諸症状・・・
おしゃべり・笑顔の大切さを感じています。

10年一昔  2007年6月18日
幸せ者!
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 西九州つれづれ-14- 旅の終... | トップ | 旅行後の楽しみ・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。