yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

カセットの整理・・・・

2017年04月21日 | 掃除・整理・整頓
朝夕はまだ小寒いのですが、日中はすっかり春になりました。
カーブスのサーキットトレーニングも半袖で丁度良いです。
yoyoはめったに汗ばむ事は無いのですが、
首にタオルを巻いて運動をされている方も・・・

午前中に2F洋室のワックス塗をして・・・
これでワックスは完了です。

テレビ台下の棚に保管しているカセットの整理をしました。
以前にも何回か整理しているのですが、それでも捨てられないのがあります。
我々の子育て時代は 子供の成長に 8mカメラが流行っていたような気がします。
我が家はカメラが主体でしたが・・・・
ダンス関係で残しておいたものをすっきり片付ける事にしました。
子供の行事のカセットはやっぱり残しておきましょう。
最初はベーター(Beta)、その後から VHS が主流になりました。
今では CD MP3 USBメモリーで録音・録画ですね。
カメラ・スマホーでもその機能がありますから・・・
どんどん進化して・・・・
ちょっとついて行けません。

明日は久々ホーム2階の応援です。
今月(4/21~5/20) は8回あります。
スタッフ募集の広告を出しているようですが、なかなか応募が・・・
給料・待遇・仕事内容・・・・
若い人には難しいのかも・・・
向き不向きも大いにあります。
折角慣れて さぁ一人立ち・・と言うところで辞められるのは・・
本当に辛い・・管理者・フロアー長のがっくりとした気持ちが・・・・

高齢者のお世話は 死を待つだけの 希望の無い仕事ととらえるのでは無く、
最後のコーナーを あたたかく寄り添って 良い人生だった・・と
思えるお手伝いが出来れば・・・・
いずれ自分も辿る道ですから・・・・


10年一昔  2007年4月21日
なんやかやと・・
ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アプリ登録が難しい・・・・ | トップ | ホームにて・・・ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。