yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

いろいろ思う事・・・

2016年12月28日 | 日記
明日、   が帰省します。
  は少し遅れて 31日に来ます。

帰省準備をしながら
こんな事がいつまで続くかなぁ~ と
いずれは・・・ 
そお遠くない未来には
立場が逆転して
子供達が 親の介護の為に帰省する・・・
そんな状況が思い浮かびます。
高齢者介護の仕事をしていましたから
特にそう思うのかもしれませんが
介護サービスを受ける立場になって・・
「こんな老後になるとは・・・」 
と暗澹たる思いになる方が多いのが現状です。



今朝の中日新聞の記事です。
まさに我が家!
子供達は都心が生活基盤、戻る気配はありません。
建売住宅の小さな我が家ですが
将来的にはどうなるのだろう?

老夫婦2人、健康に暮らしている間は良いのですが・・・
どこかに綻びが出始めたら・・・
そんな不安が 時々出始めているyoyoです。

まだまだ元気よ! と言いたいのですが・・・
そろそろ 終活準備も始めなくてはと思っています。
来年からの課題でしょうか?

もう暫くは大丈夫ですから
帰省受け入れの出来る内は帰ってきて
と願っているyoyoです。

10年一昔  2006年12月28日
踊り修め


ジャンル:
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カシオペア 仕上がりました。 | トップ | 嵐が過ぎて~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。