yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

昔の名前で・・・・

2016年10月16日 | 日記


昨日は11時前に家を出て、金山駅まで出かけました。
ず~っと 一宮市に引き籠っていましたので
名古屋市内に出かけるのは久しぶりです。
金山駅南口では 何やらイベントをしていました。
駅前ビルの居酒屋? 「いちにいさん」が
今日のクラス会の集合場所です。
55人のクラスでしたが 先生も含めて鬼籍に入られた方が6人、
今回は集まりが少なく、前日2名のキャンセルが出て13名でした。
初めて参加された方もいて・・・
しばらくは 名前と顔を見比べながらお互いに確認・・・
食事をしながら 想い出話を・・・
なんせ56年程前の事です。
それぞれの想い出が食い違ったり・・・
受け止め方の違い・・・今では笑い話で・・・・
共通の話題は・・やっぱり 伊勢湾台風・・・・
小学生でしたが 強い印象でしたから・・・・

我々団塊世代・・・
きっと明日の日本を担う期待の子供達だったのでしょうね。
今では少しづつお荷物になり始めていますが・・・
もう少し頑張りましょう。



食後は同じビルのカラオケルームに移動、
皆芸達者で、熱唱していました。

きっと家では「爺婆」で孫と遊ぶのを楽しみにされているのでしょうが・・
この数時間は 小学生にタイムスリップ、
その頃のあだ名や旧姓で呼び合って・・・
心地よい時間を過ごしました。
元気なうちにまた会おうと・・
次回幹事さんも決めて、早めの再会を約束しました。


10年一昔  2006年10月16日
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おおきくなぁ~~~れ! | トップ | きそがわ ふれあいコンサート »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2016-10-17 07:57:23
クラス会、久しぶりを通り越してほとんどあんた誰だったけ・・・の世界ね。年月が過ぎ去ったことを思わせますね。私たちの同期会も次は3年後です。元気でいましょう。
かめちゃん (yoyo)
2016-10-17 19:36:31
本当に・・・でも話していると昔の面影が・・・
いろいろな思い出が交差して・・・
元気なうちにまた会いたいと・・・・
再会を約束しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。