yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ハワイ ハイライト-1-出発 機内

2017年07月14日 | 旅日記


海外旅行は ツァー参加が多く、チェックインもお任せでしたから
今回の一人旅は少し緊張します。
(個人旅行も複数で行きましたから リーダーにお任せ?)
今は、自動チェックインで パスポートをスキャンするだけなのですね。
セントレアでは デルタの日本人スタッフが手伝ってくれます。
おかげでハワイ島旅行や帰国時の自動チェックインがスムーズに出来ました。

予定通り2日19:20の離陸、約8時間の機上です。
日付変更線をまたぐので ホノルル到着は同日(2日)8:15になります。
長~~い 一日になります。
長時間座っているのは 上京時の夜行バスで経験済み・・・
食事やスナック 軽食等有りますから、苦痛では有りません。

さぁお待ちかねの 機内食です。
飲み物はアルコールもフリー、ビールを頼みました。


メニューが有ったのですが・・・見当たりません!
何を食べたのだろう???

食後は機内を暗くして お休みタイムになりました。
映画やゲームをしている人もいましたが
yoyoはうつらうつら・・・
どこででも寝れるのは 強みです。



到着前に軽食が出ました。
可愛い箱から取り出す時、シュークリームかな? と思ったのですが
お稲荷さん2個でした。

セントレアからは JAL も運行しています。
口コミでは JALの方が日本語が通じる・・
クルーメンバーの対応が良いなど 
JALの方がお奨めの様でしたが
あえてデルタに(値段の違いです。)
確かに無愛想? イヤーホン・飲み物や食事を配るのも
慌ただしい・・・(エサ配り的な・・・)
ビジネスクラスは違うのかな?
ホノルルに無事到着してくれれば なんの問題でも有りません。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨降りが続いています。 | トップ | ハワイ ハイライト-2- 7月2... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-07-14 21:48:29
デルタもJALも乗ったけど違いますね。JALでもCAさんは日本人じゃない人が多いけどね。なんか一味違うのは何だろう
かめちゃん (yoyo)
2017-07-15 05:45:38
なんだろうね。笑顔かな? 私も英語が苦手だから 必要最低限の単語で 会話しているから こちらの顔もきっとこわばっているのね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。