yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

西九州つれづれ-14- 旅の終わりに・・・・

2017年06月17日 | 旅日記


帰りの飛行機はそれぞれ20:00(東京) 20:10(名古屋) と遅めの便を予約しています。
空港近くの 「天ぷらひらお」 で夕食の予定でしたが
早めに到着したのと、お昼の鰻がまだお腹の中で消化されていないので
レンタカーを返却して、空港内でゆっくり食べる事にしました。
ご当地ラーメンが良いなぁ~~と思いましたが・・・・
空港内には 長浜ラーメンや博多ラーメンのお店が有りません!
残念! フードコートで それぞれ好きな物を食べる事に・・
yoyoは、久々のハンバーガーを食べました。

大きな事故もトラブルも無く 旅行を終える事が出来、ほっとしています。
SOT会の旅行がこれからも続きますようにと
秋の再会を楽しみに それぞれの機内に・・・・

今回の反省点・・・
いろいろありますが・・・
食べ物絡みが多かったですね。

1日目、呼子の烏賊活つくり 最近テレビでも良く放映されているし、
予約出来ないので 不安でしたが、案の定 お店の廻りは待ち人がいっぱい!
1時間以上の待ちとか・・ 予備で調べて置いたお店に変更・・・
ガラガラに空いておりました。(違いは何だろう・・・気になる~~)

2日目、ランチは予定のお店でしたが 遅めでしたので
バイキングが 残り物っぽい・・・ 特徴ないよなぁ~~~

2日目夜、ビジネスホテル宿泊で 近くの郷土料理のお店を予定していたのですが
当日連絡が出来ず・・・調べたら閉店してるとか・・ガック~~~ン!!!
(直前に確認すべきでした! 深く反省!)
急遽 居酒屋へ飛び入りしたのですが 人手不足のお店でした!

3日目 T-ちゃんお奨めの 鰻屋は定休日(事前に確認済みでしたが) 
2番手の鰻屋に こちらも元祖を名乗っておりますから・・・

太宰府天満宮では 梅ケ枝餅を 食べそこないました!!!

3日目夕食 天ぷらから ハンバーガー(yoyo) に

出来るだけ ご当地、郷土食を賞味したいと思っているのですが・・

タイムスケジュールも のんびりゆったり を基本にしていますが
地図や旅行本を見ていると、あれもこれもと
ついつい欲張ってしまいます。
来年は全員古希を超えて・・・・
年相応に楽しめる旅にしていきたいなぁ~~と
内容が変化しても 6人が会する集まりが
これからも続きますようにと・・・
体力保持に努めていきます。
次回の旅行はどこなんだろう???
S-ご夫妻、楽しみにしていますよ~~~。
ジャンル:
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お勝手仕事・・・ | トップ | お仕事続いています。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (☆娘)
2017-06-18 12:14:06
旅行前のケガ騒動に比べたら、食べ物ハプニングはかわいいものです。予習出来ない旅企画、当たり外れも楽しい思い出になります。今回も本当に楽しい三日間でした。有り難う!
☆娘様 (yoyo)
2017-06-18 20:30:53
ありがとう! 6人で旅行するのが当たり前のように思っていたのですが・・・揃って15回を迎えたのは 本当に奇跡・・各自の努力だったのですね。これからも回を重ねられますように・・・
くれぐれもご自愛のほど、リハビリ頑張ってくださいね。
Unknown (かめちゃん)
2017-06-18 21:11:36
食いしん坊の我が家2人は旅の楽しみ=美味しいものみたいな所があって、今回も少なからず幹事さんのプレッシャーになったのではありませんか。スミマセン。のんびりゆったり臨機応変、これがいちばんです。これからも出来る限り続けていきたいものです。皆さんよろしくね。幹事さんありがとうございました。
かめちゃん (yoyo)
2017-06-18 21:34:54
コメントありがとう! yoyoも郷土食に関心あり、その土地に行って食べるのが楽しみです。
のんびりゆったり臨機応変・・を合言葉に これからも楽しみたいと思っています。宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。