yoyo独り言

日常の思いつくままを、
心の整理場所として・・

ハワイハイライト-14- 7月6日 ハワイ島一周ツァー-3-

2017年07月23日 | 旅日記


このツァーの一番の見どころ、「ハワイ火山国立公園」 に入ります。
最初の見学地は "サーストン溶岩トンネル"
バスを降りて、トンネルまでは 巨大なシダ:パプウ・・
熱帯植物が繁っており、ジュラシーパーク の世界ですね。
シダの真ん中には ゼンマイのようなカクマが・・
ガイドさんがいろいろ説明をしてくれたのですが・・
記憶があいまい・・・
ここは聖地・・パワーポイントで
霊能を感じる人には オーラーが見えるとか・・
日本からも 著名人がオーラーを受けに度々訪れているとか・・



溶岩が流れて 表面が先に固まり 
中の溶岩は流れて空洞になったのが
このトンネルです。
ところどころに明かりが有りますが ほぼ真っ暗・・
「オーラー」は残念ながら観る事が出来ませんでした。
ガイドさん曰く:感じる人もいるようで・・
肩が重くなったとか・・ 違和感を訴える人もいるようです???



トンネルを出てからも 駐車場の近くまで 熱帯雨林のジャングルが続きます。
ジャンル:
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイハイライト-13- 7月6日... | トップ | ハワイハイライト-15- 7月6日... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かめちゃん)
2017-07-23 21:13:36
私も”気”を感じませんでした。でもなんか雰囲気あるし、とにかく規模が大きいね
かめちゃん (yoyo)
2017-07-24 07:59:57
そう、シダの大きさ! 写真を撮ったのですが、近すぎて・・太い茎ばかり・・・ 割愛しました。

コメントを投稿

旅日記」カテゴリの最新記事