里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

目を閉じて 息を止めて 応援する

2018年02月24日 | 里婆の日頃

   「カーリング」見ているだけでも、ヘトヘト に成る

   選手の皆さんは、連日の試合でどんだけ大変だろうか?

   金・銀・銅 でなくても選手は凄い”と、思ってしまうが

   勝ってなんぼ”の世界か?

   

   他人と勝負をする様なスポーツは全く私自身ではしないが、

   「相手を殺しても勝に行け」と、オランダのコーチの言葉を

   留学した、スケート選手の報道の話から聞いたが

   最後の+が「勝」と云う意識なのか?

   自分に勝ち、相手に勝ち・・・

 

   人間の身体を使って、どこまで可能なのか?

   薬物に「AI] を埋め込んで、なんて、映画みたい・・・

 

   もうひと試合「カーリング」を応援します(疲れるけれど~)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿