里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

コンニャク問題

2017年03月08日 | 里婆の日頃

    

  話題になっている、「投げつけた」蒟蒻を見つけた”

  年金暮らしではお目にかかれる事も無いので実寸は判らない

  「徳用」が話題とかみ合う・・・・?

  どちらも、108円 です

 

  昨年の11月から自家栽培の大根・じゃがいもと「おでん」ばかり!

  「おでん」にはコンニャクが欠かせないのだが、独特の匂いが無いのが小さな方”

  二つは入れていた,高値の具材では無いので、釈然とし無かった、おでん種”

  話題につられて、大きな蒟蒻を買ってしまったが、

  牛乳に漬けたら、嘘のように独特の匂いが消えた!

 

 「投げつけた”」印象が強かった”おかげ” か・・・

 お安い、コンニャク料理のレパートリーが増えるかな

 

  

  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 魚の匂いが劇的に取れたので... | トップ | 突然!立ち上がれない~ 老... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL