里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

マルチをして植えたジャガイモのお試し”収穫

2017年06月19日 | 畑と庭

         雨が降らないのでジャガイモの成長は”止まっている・・・・?

   

   買って食べるのは、”もったいない” (マルチをした右を一株抜いてみる)

   

   まだまだ小さい”(卵位とゴルフボールとうずら”)

   マルチをしない方は、根本を探ってみても、手にあたらない

   例年の、一か月後 の収穫まで マルチの方を食べつくす事になるか?

   チョット恨めし~畑からの帰り道、「八ヶ岳 」表側!

    

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 夏の雲に八ヶ岳の背中 | トップ | バナナの保存(バリバリ+プ... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新ジャガ 美味しいで~す (星光輝)
2017-06-19 04:06:13
小さくても新ジャガは
皮をきれいに洗い そのままの状態で
醤油などで味付けした新ジャガは
最高に美味しかった
先日 Wifeの父親が
「婿殿」のために調理してくれた
(そのとき私は不覚にも居間で寝ていた)

それから山(八ヶ岳)のある風景は絵になりますね
こんにちは (まりも)
2017-06-19 15:03:04
ほんと、新ジャガは美味しいですよね~(*´▽`*)
皮つきのままレンジでチンして、そのまま食べても美味しいです
マヨネーズやバターをつけたり、ポテサラにしたり・・
小さいほうが調理も早いですし~
これからたくさん収穫できそうで楽しみですね!
小さな新ジャガイモ (里婆)
2017-06-20 01:45:33
星さん、まりもさん、いつもコメント、有難うございます
早く、収穫したのが、ジャガイモに悪いことした感じです
(子供を取り上げてしまった様な~)

畑を借りている、地主さんに持って行き(初物で~す)
私は、味噌汁に入れて、初食い”
 
マルチした方が無くなりそうです、

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL