里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

ノラ😺を庭🐈にすべきか?

2017年07月01日 | 犬と猫

   昨年、死んだ猫は10年以上ベランダで暮らし、

   当時生きていた愛犬の散歩にも付いて歩いていた元ノラ猫

   この猫(キハチャン)が死ぬ半年前から、餌を分け与えていた猫が

   

   狸の様なので(タネチャン)

   今、ベランダで飼っているワンコも我が家の一員と認めている

   最近・・・

   

   昨年死んだキハチャンにそっくりなノラ猫!(これが問題!)

   庭猫2代目、タネチャンが連れてきた

   濃い茶色の猫に餌をあげて欲しい様子・・・(餌を残す)

 

   この😺は小さいから雌かも知れない、

   タネチャンは雄の様な感じがする・・・

   ドンドン子供が増えてしまう・・・

   

   去勢や避妊手術を出来ないで、庭猫で、飼う訳にはいかない・・・

   東京では捕まえてくれる団体があり、手術も無料でしていたが

   この環境では、私一人では、どうする~

   無責任に子供を増やす事は出来ない

 

   今はベランダのワンコがこの新入り猫を認めていないので、

   タネチャンが残した餌は片付けているが、どうなるでしょう・・・

 

   

   

   

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 噴霧器 ”安物買い”でも利用... | トップ | マルチ”ジャガイモ収穫6/1... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL