里婆日記

古希にもめげず、里山の暮らしを綴るブログです。

DIY・畑・造園・ますます爺化する婆~の暮らし

ガーデンウエアーor野良着です

2017年07月14日 | DIY婆

   数年前に「JA」で見つけて、愛用していた畑の仕事着

   普段着(ジーパンにシャツ)の上からズボ”と着ていた

   薄いナイロンで出来ているので、夏は暑い”

   薄いから、下に下着パンツだけ”とはいかない・・・

   ”着ない服”の箱から物色探して作ることにしたが

   モンペ仕様はかなり生地がいる

   犬の服を作っていた頃のハギレ布の箱から”みつけた”

   3メーター位はある、木綿の生地(これなら十分足りる)

   

   犬の服でも、布を買った事は無い(私の着ない服から作っていた)

   記憶をよりもどすよりも、野良着を作るべし!

   

   

   完成品です 長めのアームカバーもギリギリできた

   

   右の紺色が、ナイロンの既製品(全面パクリ)

            

   なんと!

   本日、押し入れの開けずの引き出しから出てきました

   この生地をキルティングしたベットカバーが出てきました

   これをオーダーしたのは、32年前、(物持ちが良すぎる!)

   10年位は今のベットカバーを使用しているので・・・

   

   ベットカバーと野良着と  ”お揃い”

   

   今のワンコは服を着ないので、(内心ホットしている)

   最近は畑仕事と散歩を同時進行しているので

   ”お揃い” なんて、想像して、”ギョギョギーョ”

        暑い” で~す

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿