⚽️ハン時だョ!全員集合⭐⭐⭐⭐🖋 日本マンシャフ党

記者/声楽屋のヨーコが綴る、サッカードイツ代表の時事情報ページ。選手やクラブの話を中心に、現地観戦記などもお届け。

ドイツ代表、いよいよグループステージ最終戦。ヨギヨギは風邪をおして練習に参加。

2016-06-21 | EURO2016



みなさん、Ciaoヨギです(^∇^)ノ
いよいよEURO2016のグループステージも佳境に入り、日本時間の22日早朝には北アイルランドとの試合をひかえているドイツ代表のみんな。



現地時間の20日には試合会場に向け、移動しました。



この日は小雨の降りしきる中、最終トレーニングがスタート。



こちらは雨なんてへっちゃらのように笑顔でランニングをするドラちゃん(ユリアン・ドラクスラー選手)、ボア(ジェローム・ボアテング選手)、エジ(メスト・エジル選手)の3人。



マヌ子(マヌエル・ノイアー選手)も個人トレーニングにいそしみます。



なにこの苦虫をかみつぶしたような顔(((゚Д゚;)))



戻った(((゚Д゚)))



一方こちらは、なごやかなムードでウォーミングアップするシュバイニィ(バスティアン・シュヴァインシュタイガー選手)、三浦(トーマス・ミュラー選手)、紅(ベネディクト・ヘヴェデス選手)の3人。



まるで三浦のしゃべり声が聞こえてきそうなショットです。



雨除けをした報道陣を背に、練習が続けられて。



また、この日、われらがドイツのヨアヒム・レーヴ監督(通称ヨギヨギ)も練習場に姿を現していたのですが……。



なんと風邪にかかり、のどの痛みと熱がある状態で練習に臨みました。



動けるようなので、インフルエンザなどの重篤な状態ではないものの……。



ときおりゴホゴホ。



いつも通りに見えるけれど……。



やっぱり咳が止まらない様子。



練習とあわせ、この日はヨギずきんちゃんヨギヨギの記者会見も予定されていましたが……。



急きょ代理のトーマスさん(トーマス・シュナイダー代表チームアシスタントコーチ)と、松(マッツ・フンメルス選手)による会見となりました。



さらにこの日は、滞在先のホテルで不審物が見つかるというアクシデントが発生。安全確認のため、練習を終えた選手たちはホテルに戻るまでのしばらくの間、待機を余儀なくされたとのことです。



各国が次々とグループ内で差をつけGS突破をみせる中、いまだ上位が団子状態のグループC。何位で通過するかによって、今後の戦いにも大きく変化が生じることが予想されます。
狙うはもちろん1位通過。その前に、まずはしっかりとチームの形成が前進しているという手ごたえを感じさせる試合になることを祈ります。

では、また☆☆☆☆


出品中の商品はこちら←現在ドイツ代表の限定ミニレゴフィギュア出品中です!

(アディダス)adidas ドイツ代表 
ホーム レプリカユニフォーム半袖 
BDY47 AI5014 ホワイト/ブラック M
¥8,277~
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
アウェイ レプリカユニフォーム 2XO
¥10,692
アディダス
[アディダス] adidas ドイツ代表
ジムバッグ BCG30 AH5741
(ベースグリーン S15)
¥2,484
adidas
(アディダス)adidas ドイツ代表Tシャツ
BBP34 AC6701 ベースグリーン
S15 J/L
¥3,564
adidas
アディダス 2016 ドイツ代表
プレゼンテーションスーツ O
¥16,092
アディダス

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 待ってましたシュバイニィ!! | ̄... | TOP | ドイツ代表、多くのチャンス... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LL15)
2016-06-22 21:34:32
レーブ監督...風邪ですか ミュラーの調子が上がらないですなー ゲッツェ決めてくれよー   

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | EURO2016