陽のあたる介護・・・そして約束の場所へ

以前は介護員として支援・・・今は人として演出・・・残された人生をこの仕事に捧げております

本日・・・夜勤付きそい・・最終日

2017-08-13 13:28:18 | 日記

本日・・・〇〇くんの夜勤独り立ちへの付添い最終日です

前回の夜勤では、ほとんど1人で朝まで行っていました

きっと・・・特変や緊急時が一番夜勤をやるかたの不安材料かもしれませんね

僕自身が経験したときの夜勤と・・・現在の夜勤は違います・・・

僕自身が経験したときの入居者様と現在の入居者様の状況も違います・・・

だから僕は〇〇くんに「最低行わなければならない基本は教えるけど、あとのやり方は自分で考えたらいい」

僕が全て指導してしまうと、僕のやり方を全てやってしまって、そのやり方が正解と思うと別なことが起きた際に対応できなくなってしまうだろうから、自分での判断力というか臨機応変を学んで欲しかった。

あとは・・・誰も見ていない夜間・・・・

あとは・・・自分の心だけ・・・

あとは・・・自分のこころだけ・・・

 

 

『介護』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ・・・気分転換に・・・ | トップ | 特攻・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。